心が上がったり下がったり、基本寝不足心身ふらふらのまま出勤した一週間。

その怒涛のまま、濃い~2日間のマスターコース。

前日は遠足気分でワクワクで全然眠れない(子供か!)。



一日目はカラオケ、夜はみんなで飲み♪

二日目のの夜はなんと、ゆりあのオーラソーマ!

{B40717A9-7B58-42F7-9EE2-76BFB1F5DC4D:01}
ゆりあスマイル、女らしくてステキよね~。

キラキラしててステキだったよー!!

自分のバースボトルという色に関して

とぉーっても分かりやすく丁寧に伝えてくれて。

{FEAF8F18-0461-4AE5-840C-6A8678599EE7:01}
(みんなゆりあのお話に引き込まれてた♪)


一人一人にそのカラーの分かるカードまで作ってくれて。

色を見て、教えてもらって、納得。

だからかぁ~みたいな!

自分のことを知るツールは本当に面白くて大好き!!

みんなに大好評だったよ!ありがとー!!




で、そのまま、みんなと22時近くまでサイゼリヤで

あーでもないこーでもないと熱いトーク!

さぁーもうさすがに疲れたー!

明日もお仕事だし眠いから帰ろう!


と、お会計を済ませたら母からの着信に気付きました。

今から救急車に乗るから、とのこと。。

病院が分かったら連絡をもらうように伝え、

帰り道にそのまま病院へ向かいました。




{6817232F-D549-4689-9661-690E9FCE461A:01}
(ブロガー魂でつい。笑)


真っ暗な古い病院。

母はまぁ結果的には大丈夫でしたが

お医者様からぐわーーーっと説明され

検査するしないの選択を迫られ、

そのリスクをたくさん語られ、

検査だなんだ、と待ったり、動いたり、

妹や中国にいる父に連絡つけたり、と、

バタバタしました。

母子家庭の時の自分を思い出したな。

母を助けるために大人になるざるを得なかった時代。

母子家庭の長女ですもの、頑張るのは得意です(ふぅ)。




この時既に12時近い…。

でそこから更に待ち。。。

{E192D850-B9A4-4ACB-9C21-BAFCD9910095:01}

こんなところのソファに本当に一人でぽつんと、待ってました。

気を乱さないようにしてた私もさすがにしゅん。。

おしゃれした格好で病院にいる違和感、

寒いし、眠いし、荷物多いし、さすがに心細い。。

みんなとのLINEとかに救われたり。




で、あーだこーだで、母の病状はひと段落。

原因は不明のまま。

しかもこの病気が発症したのは、私とマジ喧嘩した5月の話。

つい責められてるような感覚になり、

なんだか頭ぐるぐるしながら、

病院に泊まる覚悟だったけど満室のため私は一人帰ることに。




家に帰れたのは夜中の2時頃。

フラフラのまま寝て、また、朝、

早番だった母の会社に連絡、私の会社にも状況とお休みの連絡。。

眠くて体は重いのに、頭が冴えたまま。

で、無理矢理準備をして、また病院へ。

母の顔は少し軽くなってた。ふぅ、一安心。

もちろん、待ったりなんだりして、で、また一旦帰ることに。




で、だるすぎる身体のせいで

ふらふらした感じの妙に気分の悪い睡眠をとって、

身体を無理矢理起こして、退院できることになった母を迎えに。

母は大分良くなってはいた。


明け方から同じ日に家と病院を5回くらい行き来してた。

介護してる人、心の底から尊敬する。

病院にお勤めの方、心の底から尊敬する。

みなさん親切にしてくださり、感謝いっぱいです。


母からのお礼。笑
{2CB35813-CF70-4D1B-8824-C1771C94669E:01}




さらに落ち込む事もあり、沈みたいのでたっぷり沈みました。

さすがに今日は午前休をもらって出勤してきました。



疲れたよね。そりゃー疲れるわ。

すぐ忘れちゃうから、よくがんばったね、私、ってことで

書いてみました。

悲劇のヒロイン気取ってもいい。




よしよし。


今日はご褒美に美味しいものを食べた!

最近消えてた食欲が変に出てきて(最近これでも痩せていた)

普段食べないスナック菓子とかを昨日は暴食しました。

自律神経乱れて、変な感じだな…と思いつつ

まぁ、身体が求めてるから、いいでしょう♪




おつかれちゃん!私!!!!!