マスターのワークで出てきた一番いやなことは
自由を奪われることだった。
口にするだけで戦闘モードになったo(`ω´ )o

でも、今は違う。
自由を奪われてもいい。
だって奪われないから
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sach-plug/148686.gif}

『私は自由でいたいけど、相手には自由でいてほしくない』
そんなすーぱー意味不明なことを言っていたジャイアン私。
ラッコ師匠が気付かせてくれた。
心屋って残酷って思いつつ向き合ってみた。

{150337CF-CFF5-47E7-88D2-9B485275B1A6:01}


人にコントロールされるのを受け入れようとしてみたら
人をコントロールするのをやめてみたいと思った。(まだ恐る恐る
そしたら、
誰にもコントロールされてないことに気付いた。


相手の自由や意思を受け入れてみた。
思い通りに動かそうとするのをやめてみた。
悲しいからやめてよ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/renaun0707/1614501.gif}って否定するのをやめてみた…。


私にとって、それを覚悟するのは大損だから
すごいエネルギーが要った。(今もたまに悶絶してる)



でもそしたらなぜか。
私は自由なんだってことがわかった。
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mu/mumu-777/373312.gif}鳥カゴが消えた。

{08A31056-671A-478D-8D0E-54060A4E4428:01}



だってそれって母と私の幻想だったんだもん。
そこ、なんも関係ない。
私達が一番ほしいのはそこじゃない。
私達が一番欲しいのは、私の幸せ(言葉にするとすごいな)
それさえあれば、母への愛や感謝も自然と溢れるし。
(今も溢れてるけど。今も幸せだから)

人を思い通りにさせようとしたり、人の自由を奪うときって
それが一番の目的じゃないんだよね。
これをやっても正直、誰も幸せじゃないんじゃないかな。



そもそも人をコントロールなんてできるわけがないのに
その『違い』が人生を、人間関係を、面白くさせるのに
良いとこダケ
キノコどりをしようとしてた私ってガメツイなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13514.gif}

{EE49D167-93B8-4E8E-B6AC-6506F651019E:01}



なんでもいいよ
よくわからないけど、とにかく愛しているから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/35233.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaerumama0702/1314962.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/35233.gif}
今までごめんね。

だからさおりもなんでもいいよ。
怖がらなくてもいいんだよ。
なくなるものはなにもないんだよ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/64055.gif}
むしろたっぷりあるんだー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yu-igi/187704.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rn/rnih0/1733749.gif}

{DA2AE327-356E-4947-837D-131B875E36F3:01}



人間にはいろんな側面があるから。
その全てを知らなくてもいいし、知らなくても愛し合える。
見張り続けても、どうにもならないものはならない。
それでもなんとかなる。

私の知らないところで、要らないものをデトックス&リフレッシュして、
「ここが一番安心する大切な場所」とそばに戻ってきてくれるのなら、
それはそれでラッキーでらくちんで幸せなことなのかも
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ap/applepinechu/2380275.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/kona-blog/1739357.gif}

{CFB77936-A0F0-492A-83DA-86033184335C:01}


一番解決したかった目の前の問題は
まだすぐにグラついて、もう消えてしまいたい、こんなの無理だって
落ち込むこともあるけれど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maxjyjcy/2803599.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maxjyjcy/2803599.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maxjyjcy/2803599.gif}


これ↓はやっぱり魔法の言葉
妄想ワールドから抜け出せる。

・損してもいい。

・そうなんだ、しょうがないねぇ。(私はこれあるとイイ)
・まぁ、いっか。
・どうせ愛されてるし。


もうすでに、私はあの人みたいなヒドイヤ ツなんだ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ap/applepinechu/2380275.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/kona-blog/1739357.gif}
おーんなじことしてる。

それでも、こんなにあの人たちを幸せにしている
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-small-bay/73606.gif}
それでも、こんなに愛されてる。
だから、女王様らしく堂々としていよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/am/amenbo-garden2/4030170.gif}


{C92ABE8E-E8D9-491D-8D5C-3BFAEB4DAC21:01}


そんなに必死に欲しがらなくても、
愛も自由も全部あるから。


私は自由を愛してる
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-small-bay/73606.gif}
だから人の自由も愛したいな


ふんわり自由に風に乗っていよう。

流れてくるものをそのまんま見ていよう。

現状を否定して、努力や工夫でなんとかしようとするのは、もうやめよう。


一番いやなものがなくなったってことは
私、怖いものなしかなー!!と今はおめでたいヤツでいよう
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/kk/kk92kk/1093582.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mamotao-love/2896888.gif}

ありがとう、アッコさん。
私もえらーーーーい!すごーーーーい!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/misato818/4356353.gif}