クリックあほに生きるためのスイッチ言葉は色々ある♡

まぁいっかぁ。
しかたないねぇ。
なるようになる。
なんとかなる。

その中でもですね!ハート

「そうなんだ~」

って、流れに乗れるようになる言葉なんだ~驚き
奇跡を起こす言葉なんだ~驚き

って最近しみじみ感じるの。

人の意見やアドバイスを聞いた時。何かを決める時。
なんとかしようとせず、
「そっか~そうなんだ~そうしよう」と言ってみる。


スキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップスキップ

私はとっても無意識に、人の意見に反論していたさーせん・・・
頑固だからか「こうした方がいい」という意思が強くて
「ねぇねぇ。あっちの道から行こう」と誰かに言われても
「○○だから絶対こっちの道がいいって!」と言うことも多かった。
・・・・・・・・・・・・恥///♥


↑の文字通り、目的地までの行き方から
お店選び、時間の使い方、買い物、
人とのセッティング、結婚への進め方笑

と小っちゃなことから大きなことまで。
 
今まではせっかく波が来ていたのに、私はその波をうち消して
「この泳ぎ方で、今まで岩にぶつからず進んできたから!!任せて!」
って一人ぱしゃぱしゃ小さく進んでいた。。

あぁ、結構損してたかもなぁ~ワタシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうなんだ。と言えると、
そうしよう。って言える。

そうしよう。と言えると、
自力から他力に変わる。

自力から他力に変わると、
奇跡の波に乗れることもあるんだ~。
全くの想定外の進み方。 
 
最近ね、そんな『そうなんだね~ライフ』を送っていたらね。
なんかよく分からないけど、前進してるの。

荒波の中にぽーんと落ちて、沈みそうになっていたところに
強風がびゅーびゅー来たと思ったら
実はそれ、追い風だった・・・みたいな。笑
 
もちろん、時には岩どころかクジラにぶつかることもあるかもね。爆
ひゃー安全の保証がなくて怖すぎるー!笑(゜д゜;)


でも、その時、考えればいいんだよね。
だから、ま、なんとかなるっぽい。

一人で必死に波を蹴散らして泳げる距離なんてたかが知れてるから。
周りを信じて、流れを信じていたほうが
ずっとずっと素敵な結果になる気がする。
 
沈んでも風が吹いても、ぷかぷか浮かんでよー。
クジラに乗せてもらえるかもしれないし。笑