今年、私にとってすごく良いことがあった。

それは父を好きになれたこと。
私って、父に愛されていたんだ、
父は案外良い人かも、って思えた。


ここで言う父とは、私の産みの父(直接産んではないが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lm/lm139564/58569.gif})。
母は離婚して再婚しているので


当たり前だけど、母から聞くのは母サイドの話のみ。
プラス、父のキャラが濃いのは確かなので、
会う度になんともいえない気持ちになっていた。
寂しさや切なさ。
「私をこの世に産んでくれたことだけは感謝してる」なんて本気で人に言う時期も長かった。
(きゃー私、めっちゃ拗ねてたーーー恥ずかしーい)

{2701BC87-10F0-4B59-A6A8-A84B68A23521:01}
(父の教えは『贅沢は素敵だ』!)


でも、ふと、本当に父は愛情が足りない人だったのか
疑問に思ったので母に確認してみた。


母の被害や、感情ではなくて、
なるべく、私と父がどう過ごしていたかということを聞いてみた。

そしたら、聞いているうちに、その思い出が蘇ってきた。

あれ?意外と良い人。。。??
 
{8EF173EE-A7A1-42C0-BE38-B1B7D52F1830:01}
食べ物につられたわけじゃなかとよ!…たぶん。


父にも確認してみた。

帰ってきたら一人でお酒を飲む父、と長年思っていたけど…。

そうだ、その父のまわりで私は一緒にまったりうろちょろしてた。

ちゃんとなついてた。


父からはほっこりするような、うるっとするような話も聞けた


へぇー、私、愛されてたんだー。
私のことかまってくれてたんだー。
なんだ、良い人だったんだー。。。
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4501.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4501.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4501.gif}

なんか、人ごとのように感じた。

つづくー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risacoro/334419.gif}