LINEの壇蜜スタンプが期限切れのため削除されており、

ショックを受けているさおりです・・・
ayaしょぼーん



今日はだいこんがたっぷり食べたいー!炊きたてのごはんが食べたいー!

妄想イメージで作ってみた!鶏肉と筍と大根のとろほく煮!ハート


冬よありがとう、もう春ですよー!ハート(←心の声)

昆布出汁で薄味だからパクパク食べられる~!

ちょっとしめるために青ネギを散らしてごはんと食べたら更に止まらない!



ごはん作るときは、基本、カラダと会話します。

今日なに食べたい?どんな気分?ってお話しすると

「ネギ!」
「豚肉!」
「スパイス!」
「油少なめ、水分!」(スープ?)

とか言葉とかイメージで出てくるんですよね~。主に食材で。
で、それを当てるゲームが楽しいんだよね~フラひゃっほい

・・・完全なる一人遊びですが、なにか?笑

で、その食材とスーパーで目が合った食材と、自分のイメージを組み合わせたり
さくっとネットで検索して、自分好みに創作するのが楽しいわーい喜び


食べたい食材を美味しく(しかも簡単に安く)ものに変身させられたら
「あいつ(自分)のカラダ満足させられたぜ!みたいな達成感ハートキャー
ふぅ、今日もいい仕事したな、俺様ありがちなキラキラ


そんな感じで、その時、その場限りの、創作料理なので
またリクエストされても、同じものを作るのは難しい場合も…爆


妹には
「また、どうせこんな美味しいもの作っても、もう食べられないんでしょaya
と変な拗ねられ方をしてます笑

レッスンでは、テキトーでも美味しく簡単に作れるお料理もやりますよ♪