私の元気のもと。

地元のスパゲティ屋さん。


まさに私のパワーフード!!!めちゃめちゃおいしいの!!!すごい量だけどね。
美味しすぎて、大好きだから、疲れたときこそ一人でふらっと行って、ぺろっと平らげてた。

20年もやってきたこのお店を、とうとう閉じることにしたらしい。
先週末聞いてショックだったから、早速また今度は一人で行ってきた。

ここのおじさん、すごいんだ。
調理場が低いから、腰がカクンと曲がるようになっちゃったの。
いっつもカラダを90度くらいに曲げて作ってるの。

一人でやってるのにお店はいつもきれいで、整っていて。
こだわりの職人さんなので、タイミング悪いときに話しかけるとちょっと怒られるんだけど。笑
でも、ものすごいプロ意識でされてきたのだと思う。
結婚もされていないようだし。本当に一人で黙々と日々美味しいものを作り続ける職人さん。
めちゃめちゃかっこいいですよね。使命を持って生まれてきた人だよね。

おじさんの味、食べれないのはすごくすごくすごく残念だなぁ。
でも少しいったんリセットして、休憩するのも良さそうな感じのニュアンスだったから
おじさんもよかったのかな。

今日の帰り際、いつもありがとうございます、って行ってくれた時の顔が、
今まで見せなかったような、プロの料理人の時の顔ではなく、
とても人間らしい、切ないような優しいような照れくさそうな顔で、
なんだかじんわり涙が出ちゃいそうだったよ。(早い)

私こそ、ありがとうございます。今日もすごく美味しかったです!元気になりました!
って伝えてみた。伝わったかなー。

あと何回食べにいこうかな!!!おじさん、大好きなんだ!
お手紙書いて渡そうかな。(発想が小学生)

おじさん、いっつも自分のこと卑下するようなこと冗談半分で言うんだもん。
みんなにこれだけ愛されているのに。

あぁ20年続けてきたことをやめるってどんな気持ちなんだろう。
すごいなぁ。私にはできないや。

おじさんがこれからも幸せでありますように。

しみじみ。感動。感謝。尊敬。愛。使命。個性。誇り。そんなもので心が満たされている。

おじさんは、アンパンマンみたいな人だと思うな。うん。

だからきっと、この町から離れても、みんなの心にいつまでも生き続けるんだろうな。
うぅ、寂しい!!!(ノд<。)゜。