MacBook Air、嬉しすぎて無駄にいじって目疲れた。笑
私、あんまり良くないとは思うのですが、結構iPhone中毒でして。
(たいしたことしないんだけど)
このサイズでiPhoneよりも便利に使えるなんて、最高じゃん~バンザイ♪2


この前のクリスマスのサンタさんからのプレゼント。笑

私はお金に恵まれてるし、私めっちゃ豊かだし、使ってもなくならない。
ってか使ったらむしろ廻ってくる!ハート天使の羽
今、ないのは、自分の手元にないだけ。
周りにたくさんあるから、巡り巡ってくる。

という、前提で、なんの特もしなさそうなところにぴょこっと一万使ってみたら・・・

好きなことにお金を使ってみたら・・・。

なくならないどころか、意味不明な臨時収入がちょこちょこ増えた。




お金貯めるの超下手だったのに、贅沢なことにもお金使ってるのに、なぜか貯まり始めた!ハート
(いや、まだちょっとですけどね・・・)
でも使ってみて、わわわ、さすがにやばいやばいやばいむんく・・・どうしよう汗汗汗
って思ってたら、またひょんなところから15万くらいお金が出てきたりね。
なんだーやっぱり大丈夫なんだー。
(ない方じゃなくてある方に"やっぱり"を使うのがポイントらしい。)
そんなこんなな実験がおもしろい日々でございます~笑顔



あ、あとは。
私は好奇心旺盛ですぐ色々やりたくなって、実際にすぐ行ったりやったりしちゃうのですが
なにか買う前・する前に「それって本当に必要?」って自分に問うようにしてます。
それで、即答で「必要」っていうものになるべく参加したり。
「必要じゃないけど、行きたーい♥︎」っていうものもアリ笑
「んー…っていうか、○○で後々必要だから…」とか言い訳っぽいものはなるべく避ける。
ようにしています。

これは私の大好きなクリック山口由起子さんのクリック心を削らない働き方を読んで実践してみてるの。
私は割といろいろ気にしすぎて優柔不断なところもあるのですが、この自問自答によって
ストレスフリーな選択、且つ自分の好き嫌いがしっかりわかる練習になるから面白いwハート

だから、今まではお金使うときは「うわー使っちゃった。減っちゃった」という感覚だったけど
今は「わー*♪また巡ってきちゃうな~にこ*♪」とわくわくしちゃうほど。
この単純明快な素直な脳みそも面白いな、と自分でも思います笑



そんなこんなな日々でございまする。
Mac手にしたら、更にがしがし記事書いちゃいそうだなにこ