天使の瞳? | saori-delight

saori-delight

そこ、どきなさいよ

自分にも 子供がいるから

ありがたい言葉だけど

 

嫌いなのよ

” 未来の子供たちの為に ” とか

大人が不祥事起こすと

” 子供たちに 恥ずかしくないのか?”とか

 

幸い わたしは 不祥事は起こしてないけど

もし 不祥事を起こしても

子供に恥じることなんてなにもないから、

 

 

また 社会みんなで 子供を諭し育む

                            それも大嫌いな思想

 

子供の総てが 天使の瞳と 心を持てるわけじゃないから

 

中には 存在しない方が良い子供もいるでしょ

そして 必ず 親の教育が悪いからと・・・

                          悪い子供の行為は

                          そこに結びつける

 

でも

世の中には 天賦の才能が備わってる人がいるように 希代の悪も 必ずいる

 

平等と言う

おかしな恵みが かえって世の中を悪くしてるのよ、

それは 知能が優れてるとかって云うんじゃなく 礼を弁え  謙虚を知り 真理を求める子孫を育むことが大人の役目で

一律平等な世界を目指すことじゃないわよね_そしてそれを目指せば  必ず敗退した社会に陥ってくる

 

だから 自分の子供には いつも

子供だから許されると思うなと躾て、子供が為すべきことを 自分で考えさせています。

 

同じ事を諭しても 為す子もいれば できない子もいる

自分の子なら

どちらも愛おしい子だけど

 

わたしは 子ガチャと 考えてるのよ、