謝らない制度だから | saori-delight

saori-delight

そこ、どきなさいよ

singapore 13;00    33℃  ☂

 

日本に居たら まともな暮らしができない

それは 国がいい加減だから

例えば制度的にも 国民は多く負担させられ もし行政機関がミスしても 謝罪はなく ペナルティを科せられないから

ミスし放題で・・・改善はされない

 

それに 反社勢力にたいしては弱腰で 今でも 人権系の団体なんかに助成金を出してるからね」

理由は 怖いから ただそれだけ

弱者には 強く 強者には弱い

 

また それが正しいとは思えないけど

政府に対して しっかり NOと言える行為は

選挙だけ・・・なんて眠たい言葉が横行してるでしょ

 

クーデターは絶対起きないし

暴動も起きないから

安心して 国・税を私物化できる

 

今 日本の行政が行ってることが

シンガポールでなら タイではなら・・・

平穏な社会生活にはなっていない、

 

基本的に ”おまえたちはバカだから 偉い役人が生き方示してあげましょう” 的な日本にいたら

わたしは 多分 ここまで収入は得られてない

もうすぐ、¥換算で3桁 億になるから

 

それは課税制度の問題じゃなく

法のシステムの無駄がないから_」

                       カンラカラカラ大爆笑

 

子育ては難しいわね

 

愛児 衛啓  小学1年で 身長は 143cm

最近は 食べ物の好も変わってきたのよ

 

いままでは 唯々 甘いもの欲しがってるだけだったけど

最近は 苦みのある菓子

食事では 一品料理的なもの

 

これって 問題なのよ