え?2ヶ月以上経ってた! | Chari&Nonと毎日LOVE❤️YOGA

Chari&Nonと毎日LOVE❤️YOGA

北海道で暮らしています。
母で妻で、看護師。ヨガインストラクターとしても活動しています。
看護師としての知識と経験を活かしたインストラクションを目指しています。

前回ブログ書いてから2ヶ月以上過ぎてましたの。


びっくり!!


何してたんでしょう?


仕事してました。


めちゃめちゃ忙しくて、平日は帰ったら明日のお弁当の準備して寝るだけ。


夫も毎日22時前に帰宅することはなくて、子供たちは各自準備して食べてくれる歳になったので、時々一緒に夕飯食べるくらいの生活。


今月初めにヨガスタジオに行ったら、1ヶ月ぶりだねって言われて!


でも、週末は、ヨガ講師養成講座にサポート参加していてスタジオに出入りしていたので、そんなにレッスンに入れていなかったのかと驚きました。


ヨガも、毎日時間に追われすぎてて、じっくり時間をとって練習できるのは週末くらい。

平日は全く気力がなくて、朝に軽くストレッチして、時間があったら太陽礼拝して、な程度で、私こんなんで大丈夫かしら?なんて思うことも。



なかなか出歩けないコロナ禍。


私の働く医療機関では、会食だけではなく、緊急事態宣言以降、外食も禁止。

外へ出かけたら、可能な限り飲食はせず、早めの帰宅を、と呼びかけられていて、ロックダウンじゃないけど、、職業人として自粛しなさいという強いプレッシャーがかかってます。



いや、でも、ちゃんと隙間を縫って、気分転換や美味しいものをテイクアウトしたりしてましたけどね。


だって、飲食店さん大好きだから、やっぱり自粛でも、できる形で応援したい!


ずいぶん経ちましたが、イチゴの季節のイチゴスムージー。

ファームヤードのいちごのスムージーは生のイチゴと氷をブレンダーして作る、苺が採れる時期限定のメニューです。

イチゴタルトは載せてたかな?

ホールをゲットするためには、週末なら、開店30分前の入店予約表に名前を書き込むために並ばなければ、そうそう入手できない程の人気です。





最近は、ブルーベリータルト。ブラックベリーやラズベリーもとれてきたようですよ!



ファームヤードは、テイクアウトができるようになったので、外食禁止でも大好きなのでスープスパイスを味わうことができます。





テイクアウトして、車内でキャンプ気分味わいながらランチとか。

今までのようには過ごせなくても、新しい楽しみ方も見つかったり。


キッチンファームヤード





こちらは最近ご無沙汰してますが、職場近くのお餅屋さんのおはぎとおまんじゅう。


スイカに見立てたお饅頭は、買ってもちゃんとスイカ!



黒胡麻が種になってで可愛いですよね!



舎かたやま




あ、そうそう!

やきとり米澤さんのテイクアウト祭りもやったな。




上手に気分転換しながら、平時じゃない今を乗り切りたいですね。





自粛続きで、なんだか意味を感じなくなってる人もいると思う。

すっかり普通に過ごしてる人もいると思う。


でもね、

ワクチン接種を終えている人たちが5人で会食して、全員が変異株に感染したという報告や、30歳代の基礎疾患なしの方が亡くなったなんていうニュースを見ていると、一定自粛は必要だろうな〜って、想像力を持ってゴール目指して生活してかないとけけないんだろうなって思います。




我が家はこの時期、夫の実家のお墓参りに、家族で道南をキャンプ旅して過ごすのが毎年の恒例ですが、去年からそれもストップ。今年も泊まりは断念して、日帰りでお参りにだけ行ってきました。


支笏湖から洞爺湖を抜けて移動しますが、きのこ王国も、洞爺湖も、どこの道の駅も、めちゃめちゃ混んでいました。

イートインのコーナーも順番待ちの行列。


流石にそういうのを目の当たりにすると、私たちの日々の自粛って、本当に意味があるんだろうか、なんて思ってしまう瞬間もありすが、自分は自分のできることをするしかありませんね。



看護師の離職はびっくりするほど増えています。

医療従事者にエール、とかあるけど、エールより自粛だよって、医療の只中にいると思います。


自戒の念を込めて書いとく!