こんにちは

 

SAORIですおねがい

 

只今『綺麗なママになれるサロン』の準備中ですコーヒー

 

妊婦さんから子育てママに向けて

 

知ってること、学んだこと、体験したことを

 

発信していきたいと思います。

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

先日、5回目のメイク実習でしたブラシラスト飛び出すハート

 

 

今回は私の元カウンセラーのひとみさんにモデルになってもらいメイクしました指差し

 

 

ひとみさんのブログ下矢印

 

 

 

 
 
まずはカウンセリングから
 
①メイクでなりたいイメージは?
 
3D&華やかメイク
 
立体的で今までと違う自分にあってみたい
 
②パーツのお悩みは?
 
肌のしみ
 
 
③使ってほしくない色はある?
 
特にない
 
 
いよいよメイクスタート
 
 
早速ビフォーアフターをご覧くださいブラシ
 
 
 
(掲載許可ありがとうございます)
 
色っぽく華やか美人に変身飛び出すハート
 
今回のメイクのテーマは
 
華やか3Dメイク
 
 
鏡メイクのポイント鏡
 
①下地はピンクで血色感アップ、しみはファンシーラーで消す
 
お肌が色白なので下地はピンク系で
 
血色感がアップすることで肌が明るく綺麗に見えます。
 
しみはファンシーラーで目の下のくすみにはオレンジ、しみにはライトベージュを使用しました化粧品
 
 

 

 

 
 
②眉を整えて美人眉に変身
 
元々眉毛はナチュラルでしたが、
 
形を少し細く整え、
 
眉マスカラのダークブラウンを使い、垢抜けましたキラキラ
 
 
③リップは発色の良い大人カラーをチョイス
 
マスクにつきづらいと評判の

 

シャネルのルージュアリュールラック

 

を選び、薄く塗って華やかさがでました。

 

 
 RIMIKOさんのサロンのメイク道具が変わり、見てるだけでも美しく気分上がりました目がハート

 

 

 
 
 
ひとみさんの感想がこちら下矢印
 
 
 
喜んでいただけて本当に嬉しいですおねがい
 
ひとみさんもお子さんお持ちのママで元医療従事者で、とても親近感がありましたニコニコ

 

 

私は今後サロンを開いて、
 
日々子育てを頑張っているママが
 
綺麗になるきっかけ作りのお手伝いがしたい
 
と思っています乙女のトキメキ
 
 
5回のメイク実習があっという間に終わりましたキラキラ
 
いろいろな経験ができ、楽しかったです爆笑
 
修了してRIMIKOさんから認定もいただきましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました♥️