数日間帰省していましたが、少し前に京都に帰って来ました♪


私の実家は、千葉県鴨川市というところにあります。

本当かわかりませんが、日本中旅したという人が、全国で一番田舎だと言っていました。笑

外房線の終着駅で、電車は2時間に1本のみ!

京都からは東京経由で最短でも6時間はかかるため、

帰省にはなかなかの気合いが必要…汗

(しかも、イノシシが衝突して途中で電車が止まったりア セ

長旅になるので、鞄にパンパンに詰め込んだ本が道中のお供です本


実家の目の前の風景*\(^o^)/*

山と海と畑と田んぼに囲まれた、のどか過ぎる田園風景が広がっています。



歩く方向によっては、1時間散歩しても誰にも会いません。笑

夜空を見上げれば、吸い込まれてしまいそうな満天の星空お願い

そして、空気が最高に美味しいですきらきら

心の底から洗われます。



空が広ーい!!!

小学校の途中から高校まで、今のところは一番長い期間お世話になった場所。

当時はただの田舎としか思っていなかったけど、

離れた今では、たまに帰ると本当にいいところだな~と感じますむふ♪


が作ってくれた、野菜たっぷり醤油ラーメンラーメン

先月の料理教室で教えたレシピだそう♡



麺が2玉しかなかったらしく、半玉ずつ。笑

麺の倍量ほどのお野菜てんこもりハート

スープはノンオイルだそう!ですが、

ネギとニンニクのパンチが効いてました~にこ

ラー油をかけると美味しいよ~とそそのかされ、誘惑に負け(笑)、最後に少しだけかけました。(ノンオイルの意味よ…)

そしてあまりお行儀よくないですが、〆に玄米ごはんをスープに投入音符

美味し過ぎました…笑


私も色々作ったのですが、普段は辛口な家族に「お料理の腕上がったね!」と言ってもらえ、かなり嬉しいですかお

実家に住んでいた頃は、料理しようとしてもすぐ焦がすし吹きこぼれるし怪我するし、散らかした挙げ句後片付けはしないし(笑)で全く台所に立たせてもらえなかった私…汗

それがまさか、台所も食材も自由に使っていいよ、と言ってもらえる日がくるなんて♪♪キラ

母に料理を教わったりもして、久しぶりに実家の心地良さを味わいました。


でも京都に帰って来ると、やっぱりここも大好きな場所で、居心地がいいな~と思う♡

帰る場所が2つもあるって幸せなことですねキャーきらきら



ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村