当選ポイント 帰省 | 沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄在住のアラフィフ主婦です。好きな懸賞や日々の出来事など 残したいと思います。
分娩麻痺の後遺症があります。質問などあれば、お気軽にメッセージくださいね。

こんばんは🌙


この間、レシートを見ていたら、ワオンポイントがたくさん増えているのに気づいて確認してみました。


イオンさま、アサヒ飲料さまより

5月にも当選してました。
イオンさま、花王さまより

各企業さま、ありがとうございましたピンク薔薇大切に使わせてもらいますニコニコ


ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

今週、久しぶりに帰省してきました~⛴️
島のほうが本島よりも暑さが厳しく感じますあせる

今回の一番の目的は、ヒヌカンと仏壇の香炉合わせて3つの灰の掃除でした。
近所のおじさん宅へ挨拶し、いつも草刈りをお願いしている先輩にまた草刈りをお願いしてきました。

その後、父の実家へお仏壇にお供えと手を合わせに行くと、たまたま那覇からいとこも帰省していて、那覇へ戻るフェリーで一緒だったので ゆっくり話ができて良かったです。

田舎でも梅雨のあいだ悪天候が続いたそうで、実家の庭もすごい荒れててビックリ…。
雑草やランタナも想像以上に成長してました💦

ランタナ、大好きな花なんですけど、成長がものすごく早くてあせる

いつも日帰りなので、時間との勝負です⏰
今回、買っておいたチャーギとゴキブリホイホイを持って行くのを忘れたので、次回は忘れないようにしなきゃ!
役場へ用事もあるので、次回もやっぱりバタバタの予感です…

フェリーが那覇に着く頃に、少し体調不良になり、迎えに来てくれた旦那さんから市販薬を貰って飲んで、30分くらい経つと さっぱりしたものが食べたくなったので、
十割蕎麦の山楽さんで
ざる蕎麦を食べてきました。

今おもうと、あの体調不良は熱中症の手前の症状だったのかなぁと思います。
翌朝、顔からも体からも水分が抜けてるようで、喉もカラッカラでした。
気を付けていても、いつ体調不良になるか分かりませんね。

沖縄、梅雨が明けたばかりで、厳しい暑さがまだまだ続くので、これからも体調管理には気を付けたいと思いますクローバークローバークローバー

沖縄、明日の最高気温…34℃😨
皆さんも気を付けて下さいね🍀

今日も1日お疲れさまでした星

オレンジ色のランタナもたくさん成長してました✨