4月初荷 子どもの居場所 | 沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄在住のアラフィフ主婦です。好きな懸賞や日々の出来事など 残したいと思います。
分娩麻痺の後遺症があります。質問などあれば、お気軽にメッセージくださいね。

こんばんは💫

お届けものです。

太子食品さまより
太子納豆、よく行くスーパーで探せなかったので、県外のお友達のおかげで応募できました音譜感謝です✨

太子食品さま、配達員さん、ありがとうございましたピンク薔薇


昨日は、アサヒビールさまより当選のお知らせがありました。
クオカードPayに保存しました音譜
アサヒビールさま、ありがとうございましたピンク薔薇

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

子どもの居場所活動

子ども食堂 3月のメニュー

学習の日‥ マス計算のプリントや持参した宿題、読書など、静かに過ごす日です。

クッキング部‥ パフェ作り
包丁で果物をカットして盛り付けしてもいいし、カットされている果物を盛り付けしてもいいし、本人に選んでもらいました。


大学生ボランティアさんが、缶切りを初めて見たと言うので、スタッフさんに使い方を教えてもらってて、その姿がスゴくかわいかったですラブラブ

子どもの居場所活動、休眠口座を活用した助成金が終了したので、週5日の開所が2月末で終了し、3月から週2回の開所に戻りました。

私の活動参加も週3日から週2日に戻りました。
期間限定の週5日の開所で、子どもの居場所の大切さを改めて感じました。

毎週木曜の駄菓子やさんはそのまま継続で、金曜は毎週変わります。これからも、子どもの居場所で、子ども達にいろんな経験を重ねてもらって、心身ともに健やかな成長を見守っていきたいと思います。

これからも、ブログに残したいので、目を通していただけたら嬉しいですおねがい

みなさん、いつもありがとうございますピンク薔薇
4月も、どうぞよろしくお願いします流れ星

かねひでさん、今月も豪華なキャンペーンですね✨