2018年、夏のお盆ごろ、予讃線の長浜経由が走りはじめた~というのもすごくうれしいことでしたね!!
 
西日本豪雨後、当たり前がなかった1か月でした。
 
「ありがとう!生まれてからずっと見てきた当たり前の日常」
 
一両編成の鈍行列車が走る風景に感激したのでした。
たくさんの荷物があった場所もきれいになり、またいつものようにお盆にご先祖様をお迎えすることができました。
 
そして秋になると、散歩したくなるところ。
 
元気になるパワースポットは田んぼ。
ブンブンと網を振り回して虫を追っかけたり、水路に網突っ込んで魚取ってみたりしてるだけで、かなり面白いです!
 
「うわっ!大きい鯉!!メダカがいっぱいおるーーーー!!」
私の方が誰よりもテンション高い気が~。
昔、兄弟で同じことやってた時にはハヤばかりで見かけなかったものたちがっ!!
2か月前の大洪水で、いろんな魚がきて、変化があったのかもしれません。
 
水害の時は2~3mくらいは水につかっていただろう田んぼも、ちゃんと稲刈りの時期を迎えることができました。
草がいっぱいはえているのはご愛嬌。
ちゃんと根をはり育ち、実りの秋に感謝します。
 
稲刈りは、ほぼ父におまかせ~。ありがとう✨