大晦日!2018年振り返っています(^-^)/
 
長男の「京都行ってみたい」という情熱に突き動かされて、夏に1泊2日で行けた京都。
今回も思い出は旅絵日記へ(^-^)描いてる時も楽しく、見返しても楽しいです💕
 
長男が行きたいところ優先して行ったら、なかなか修学旅行っぽい内容でしたが、興味があるときに行くとやっぱみんな楽しいです。
 
長男の京都に行った感想は、
「古い建物ばかりかと思ってたら都会な街だったー」
でした。なるほど!!初めて行ってみるといろいろ発見あるようです。
【風神雷神図屏風は建仁寺】
子供たち三人がはまっていた、風神雷神図屏風、見せてあげることができました✨!!
 
きっかけはEテレ「びじゅチューン!」の歌
 
 
歌いながら観賞🎵
次男は風神雷神とか龍とかカッコいいとのこと。
 
三男4歳になったので、公共交通機関も乗りやすくなって新幹線🚅に挑戦!やはり大興奮でした!
 
 
主人は外国人の皆さんと飲み会🍻楽しんでいました!
【外国人の方に人気のホテル】
お友達の娘さんが働かれていると紹介してもらった『Bird Hostel 』は、9割以上が海外からのお客様。京都御所の近くにあり、欧米から20代の単身旅行者の方で多い日でした!カナダ、ドイツ、ベルギー…など。
オーナーさんにお好み焼きでもてなしてもらい、みんな徐々に集まってきて賑やかに🎵
 
皆さん口々に、「日本人の○○がいいんよ」と聞いてきて旅行に来られているそうなのですが、肝心の○○が聞き取れてない~(*゚Д゚*)気になる~
主人もなんだかますますご機嫌になって、ビールでおもてなしさせていただきました!笑
 
ここからは、御所だけでなく、二条城や国際マンガミュージアムも近く便利なところです✨
 
 
私は、京都最後にJR 京都伊勢丹9階でさ迷ってた先に、見晴らしの良い京都市を一望できる『市場小路』というお店に行き着いて、京三昧御膳を頂け幸せでした🍀世界遺産もたくさん見学できました!
 
1泊2日ですが、行きたかったところ、やりたかったことギュッと詰まった旅となりました!✨👏✨
 
↓↓↓
そして~~ただいまご要望が増えてきたので、
 
 
趣味で旅行プランたてるのが好きな主人が開設してます。幼少期から四国八十八ヶ所を何度もぐるぐる巡っているだけあり、土地勘ありますのでおまかせください。
 
・四国を旅したい
・家族旅行するならどれくらい費用かかるかな
・プラン考えるの億劫だ~
・南予から他県に行くには?
・とりあえず行きたいとこある
・どっか旅したい
 
旅のきっかけにぜひご活用くださいね(^-^)♪
そして四国、愛媛県、南予にも遊びに来てください✨