不登校再び…。 | きっと、大丈夫。(日常)

きっと、大丈夫。(日常)

初めましてʕ•̫͡•ʔ♬✧さおりです◝▾̎⃝◜·͙.♬
平凡淡々と日常を綴ってるブログだす〜。
毒吐きあり笑笑
ただ、『打ち間違い』、『脱字』、『誤字』多いです(^-^;
思春期真っ只中の息子と娘(年子)2人の母です。
宜しくお願いします♪♪



どうもさおりです


小学六年生の時に


不登校だった娘。


中学校で一新!と


頑張っていましたが…


娘は、やはり


クラスにとけ込めず


最初は仲の良い友達が


出来ましたが、


その友達は近頃


違う友達と一緒にいて


娘と話をしてくれないのだと。


他のクラスメイトにも


コソコソ悪口を言われている、


教室に入るのも今は怖い、と。


今日も頭が痛くなり


保健室で休んだそうです。


実は2回目。


1回目は、早退しました。


もう、足がすくんで


教室に入れなくなる、と


娘は言い始めてしまいました。


担任も、早退した時は、


電話もしてきませんでした。


私も、学校に連絡すれば


良かったのですが


月曜日の用意が分からず


制服で登校しようとしたら


みんな、体操着だったらしく


娘は慌てて帰ってきました。


遅刻してしまうと思い、


私が車で乗せて送り届けました。


帰りは、歩いて帰ってきたそうで、


迎えに行こうと思っていたのに


娘が家に帰ってきていて


ビックリしました。


私も、学校や担任に不信感を


持ちました。


クラスに馴染めない子は


担任に着いてこられない子は


無視なんでしょうか


とにかく、


担任と話がしたい。


相談したい


ただ、担任は部活を受け持っているので


なかなか、話が出来ない状態です。


また。


再び、また、


娘は、不登校になってしまうのか…


心配だし不安でいっぱいです。


娘はもっと、不安だろう。


コソコソ悪口を言う、


一人ぼっちにする。


これは、やはりイジメに


なるのでしょうか。


娘をどう、救ってあげたらいいのか、


本当に分かりません


学校が頼れないなら


誰に頼ればいいの?


辛い。辛すぎる