ボルチモアでは大量死傷事件が発生したと宣言され、人々が水中にいるとの報告があります。

 

⚡️巨大コンテナ船がメリーランド州の橋に衝突し、川に転落

 

ボルチモアでは大量死傷事件が発生したと宣言され、人々が水中にいるとの報告があります。現在、ボルチモアの気温は6°C(43°F)です。

 

 

 

米国の橋、船が衝突して崩壊、車両が水没

 

米国メリーランド州で大型ボートが衝突したことで橋の一部が崩壊し、複数の車両が下の海に転落した。

X(以前はTwitterとして知られていた)に投稿されたビデオによると、午前1時30分(現地時間)頃、大型船がボルチモアのフランシス・スコット・キー橋に衝突し、炎上して沈没した。

ボルチモア消防署の広報部長ケビン・カートライト氏は、午前3時頃(現地時間)にAP通信に対し、緊急対応部隊が水中にいるとみられる少なくとも7人を捜索しているとAP通信に語った。

 

同氏によると、ボルチモアから出航中の船舶が橋の柱に衝突し、橋が崩壊したとの通報が午前1時30分(現地時間)ごろ、政府機関に911通報を受けたという。

当時、橋には複数の車両が停まっており、その中にはトラクター兼トレーラーほどの大きさの車両も含まれていた。

カートライト氏は、「私たちが現在焦点を当てているのは、これらの人々の救出と回復に努めることだ」と語った。