前回の記事の続きです!

産後20キロ痩せたダイエットの秘訣5選についてお話したいと思います!

 

 

 

※YouTubeで話した内容をブログ用に纏めて書いているので、

是非YouTubeでもダイエットの秘訣について観てもらえると嬉しいです^
 

 

 

 

〜ダイエットの秘訣5選その②〜

 

②朝ご飯の食べ方を変える事
が大事です!

 

 

私、太っていた時期に

「夜さえセーブすれば朝は何を食べたって良いだろう」と思ってたんです。

 

 

けど朝から菓子パン食べたり、甘いカフェオレ飲んだりすることが

朝から血糖値をぐいーんと上げてしまう要因になります。

 

 

そこで朝が1番身体が食べ物の影響を受けやすい時間帯なので、

血糖値の上昇を抑えるために、

私は朝はなるべく固形物を食べなかったり、

アルカリ性の食品を食べるように心がけています!

 

 

腸の中はドロドロしているので、アルカリ性の食品を食べることで

体内のpH値を調整してくれるんです。

 

 

 

基本的に人間の体内って酸性に傾いているので、アルカリ性の食品を食べることで

中性に持っていきたいのが狙いです!

キノコとかわかめとか、レモンとかは特におすすめですね。

よく私も食べています^^

 

 

 

因みにYouTubeの新しいチームメンバーである川Pは朝一にラーメンを食べるそうです(笑)

 

そういう場合は、

・もやしを多めに入れる

・ラーメン食べる前に青汁を飲む

など小さな頑張れることをやることが大事ですね。

 

 

一気に減らすのではなく、あくまで我慢し過ぎないようにがコツです^^

 

 

 

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

 

 

〜ダイエットの秘訣5選その③〜

は次の記事で😊