こんにちは!

 

 

一個前のブログでお話した通り、

まずは産後20キロ痩せたダイエットの秘訣5選についてお伝えしたいと思います!

 

 

※YouTubeで話した内容をブログ用に纏めて書いているので、

是非YouTubeでもダイエットの秘訣について観てもらえると嬉しいです^^

 

 

 

 

〜ダイエットの秘訣5選その①〜

 

①我慢しすぎないこと
が大事です!

 

 


ダイエットって聞くと、

「我慢するもの」と思う人が多いと思います。

 

 

けど、我慢し過ぎちゃうとその分の欲求やストレスが後から襲ってきて、

暴飲暴食しちゃうことってよくあると思うんですよね。

 

 

 

私も実際にダイエットを始めた当初は、

我慢して我慢して...暴飲暴食して。

我慢して我慢して...暴飲暴食して。

本当に家の中にある食べ物を全部食べちゃってました(笑)

 

 

本当に当時は大変で、なんでこんなに我慢できないんだろうって思ってました。

 

 

でもこれって我慢させ過ぎちゃっているのが問題なんです。

 

 

今、私暴食しちゃってるなぁ...

と心当たりある人は我慢し過ぎてませんか?

 

 

 

そんな人にアドバイスです!

その我慢を1〜3割ぐらいに減らしましょう。

 

一気に5割とか減らすのではなく、

朝もお昼も夜も1割ずつ減らす。

 

 

 

これを続けることで、

比較的ストレスを溜めずに我慢をすることが出来ます^^

 

 

 

 

ぜひダイエットをしている人がいたら、

今日から実践してみて下さい!

 

 

 

〜ダイエットの秘訣5選その②〜

は次の記事で😊