こんにちは!

昨日はインスタライブに参加して
くださった皆さん、
ありがとうございました^^


途中、カメラ担当してくれていたkさん
映るというハプニングもありましたが

皆さんが暖かく反応してくださって
とても嬉しかったですm(__)mぺこり




『 骨盤を整えて脚って痩せるわけ?』
『それって、つまりどうゆうこと?』

なんて疑問に感じた方もいたかも…


きちんとその辺の関係を最初にきちんと
お伝えできなかったところも反省。。

途中参加の方々もわかりにくかったと
思うので、ブログでまとめたいと思います!



長くなるので、いくつか分けるので
順序を追ってついてきてくださると嬉しいです!




まずは、
理解しておいていただきたいポイント!



--------------------------------------------------
『骨盤と脚ヤセ』の関係について
--------------------------------------------------


脚ヤセについてよくいただくご相談内容。
当てはまるところはありますか?


・前から見てふくらはぎが外に張ってるんです
・骨盤が広くて肉がつきやすいです
・脚が歪んでいて形がわるいです
・鍛えると変に張って大きくなってしまいます
・スクワットがうまくできません
・膝上の前張りがすごいです


これ全部、すごくわかります。

今も課題はありますが、
以前の私の大きな大きな悩みでした。




では、これらのお悩みがある方に質問ですキラキラ



ご自身の骨盤の歪みや姿勢、
身体の重心のかけ方はどうですか?

姿勢が悪かったり、脚を組んだり
いつも片足重心な生活してないですか?



もし、ドキッとした方…


頑固な下半身太りの大きな原因のひとつに
身体のバランスが関わっているかも。です。



骨盤は上半身と下半身をつなぐ身体の中心部


下半身はもちろんですが、身体全体や
メンタルにまでとっっても関係のある骨盤。



でも逆(?)に、バランスを整えてあげると
下半身、いや全身がキレイになる近道に
なると思いませんか?(*´ω`*)わくわく




そんな近道を見逃してしまうなんて勿体無い!



ということで、、、

自分の身体がどのくらい歪んでいるか
まずは一緒に確認して見てほしいです!




【 骨盤ゆがみチェック 】


①まっすぐ立ちます
②立った位置を覚えておきましょう
③目をつぶってその場で50回、足踏み
(太ももはしっかりめに上げる)

これだけ。
目を開けた時に自分の立っている
場所を確認して見てください。


同じ場所に立っているでしょうか?



これ、殆どの方が骨盤の歪んでいる方向に
進んでしまっています…



半径一歩以上、離れてしまった方は
歪みが大きい証拠!ぜひ骨盤ケアも
日々の習慣としてとりいれてほしいです*



もう骨盤がかなりずれてる自覚のある方
足の歪みで悩んでいる方は
ぜひ整体や整骨院でしっかり先生に
みてもらうのも考えてみてくださいね^^




どこに通うにしても
家でセルフケアするのにも


毎日いろんな生活のクセで少しずつ
歪んでしまいがちなので
お家でのケアも大切にしてみてください^^



次回はお家でできる簡単に
骨盤を整えるエクササイズをお伝えします◎



ぜひ実践編も見てみてくださいおねがい




{72A2DA8D-2AF1-4FB2-B4A8-B880E0E86931}






ーーーーーーーーーーーーーー
   本島彩帆里 OfficialWebsite
ーーーーーーーーーーーーーー


ずっと綺麗でいるためのダイエットノート
Amazonでの予約はコチラ↓




▶︎▶︎もんでヤセない身体はない◀︎◀︎
    〜燃焼系『美圧』マッサージ〜

{73AE878B-98F8-4712-A70F-6D210E63B207}




▶︎▶︎太るクセをやめてみた◀︎◀︎

    〜あなたらしくヤセる〜


{CE45EC55-CE22-4D3A-AC00-F0DDCB60D5C0}

   

《 Instagram 》


【ダイエット / 美容】昨日より綺麗に
【料理】綺麗になるためのおうちごはん
【セレクトショップ】身体が喜ぶアイテム


《 Facebook * Twitter 》



身体が喜ぶアイテムたちを
私のセレクトショップ
《 saori-marche.jp 》