ファスティングのやり方


{2F619666-0676-4C12-B06D-6F3D1CBB3570}




ファスティングは生理が終わってから

(終わる頃)のデトックス期にやる事が多いです❤️



ファスティングには準備期間が必要です。


いきなり断食をしてしまうと内臓に負担が

かかってしまうので、まずは備えるからだ

づくりも大切にしてください(*^^*)



基本的には1日~3日の断食を行います。

その期間分準備期間と回復期間も

1日~3日間程度設けてください




【 準備期間 】


普通の食事ではなく、少し減らした

6割~7割程度の食事を3日間続けます。


焼き魚や煮物等の和食中心メニューに。 

揚げ物・加工品・アルコール・お菓子

タバコ・アイス・清涼飲料水等はNGです。


前日はお肉なども避けるようにしましょう。




【 断食期間 】


1日〜3日初めてで不安な方は

まずは半日や1日ファスティングで

慣れてから行ってもいいと思います照れ



断食期間はドリンクのみで過ごします。

ファストザイムは900mlなので1日300ml

3日にわけて飲んでください!



水は1日を通して、2リットルほど

飲めるとベスト!

(食物などから摂れない分、いつもより多めに)


私は水や炭酸水で酵素ドリンクを

割って飲んでいます!(お湯はNG)



コーヒーやお茶入った飲み物や市販の

ジュースなど添加物やカフインの入った

飲み物などは内蔵の負担になるので

控えてください


1日目が空腹になりやすいですが2日目から

空腹感はそれ程感じなくなる事が多いですおねがい


2日目が好転反応が出やすいので、

ゆっくり休むようにしてあげてください。


3日目は代謝モードが加速するので

軽く動いてあげるのもオススメです!






【 回復期間 】



断食した分の日数かそれ以上は回復期間を

設けるようにしてください。


3日断食した場合は、3日間は回復期間!

急に普通食にしたら身体がビックリして

しまい吸収率も凄いのでリバウンド



結果を出すには回復期間が1番の肝に

なってきますので、スケジュール管理も

しっかり行ってからやりましょう




【 回復食・例 】



▷回復食1日目


朝_具無しスープのみ

昼_おもゆ

(テンペ粥に水を入れてふやかして半分ほど食べる)

夜_おもゆ 具無しスープ

(残りのテンペ粥を食べる)


固形物はなるべく取らずにスープや

離乳食初期のような食事をとってください。




▷回復食2日目


朝_おかゆ 具入り味噌やスープ

昼_おかゆ サラダ

(市販のドレッシングではなく塩やポン酢がオススメ)

夜_ご飯 納豆 味噌汁 ひじき


食べ物は口の中でドロドロになるまで

よく噛んで食べると◎



▷回復食3日目


朝_ご飯 冷奴 野菜スープなど

昼_蕎麦やうどん サラダ

夜_ご飯 味噌汁 野菜炒め 煮物など



口寂しくなったらファストビューティーバーや

オーガニックハーブティがオススメですよ✨✨

少しずつ身体をならす食事内容にしていきましょう




とりあえず、3日間ファスティングは

こんな感じです!スケジュール管理が

難しいところですが、しっかり計画して

行うようにしてみてください❤️



また半日や1日目ファスティングなども

あるのでご紹介しますね(*^^*)



ファスティングセット

ファストザイム900ml、良質なお水2ℓ×3本、テンペ粥12袋

断食中の体に合ったハーブティのセットです!

↑リンクにテンペ粥を使った回復食スケジュールも

のっているのでよかったらみてください(*^^*)



テンペ粥

テンペ粥は回復食用につくられたお粥!

保存もきくし栄養価が高いので普段の食事や

置き換え、離乳食などにも◎



ファストザイム

私のずっとお世話になっている発酵酵素ドリンク!

これでやると効果や好転反応の出方が違うと

思います。味もいいので、やりやすい(*^^*)



ファストザイムの小分け携帯サイズ

ファストザイムがそのまま小パックになったもの!

お出かけ時や普段のケアとしてもファスティング中も

持ち歩けるタイプになります (10ml×30包)







あなたの痩せる近道がわかる。

『あなたらしくヤセる』

▶︎▶︎予約受付中◀︎◀︎


{2B871C14-C6A0-4803-935F-3C8170004522}






instagram 美容ダイエットアカウント
https://www.instagram.com/saoooori89/ 
instagram 食事アカウント
https://www.instagram.com/saori_beautykitchen/
Facebookページ
https://m.facebook.com/saoooori89/ 
プロフィール(更新しました)

http://s.ameblo.jp/saoooori89/entry-12200550338.html
twitter
https://twitter.com/saoooor