振り返り投稿”2回目のタイミング療法。”と出産中の出来事! | ほのぼの子育て~多嚢胞生卵巣症候群でも赤ちゃんができました~

ほのぼの子育て~多嚢胞生卵巣症候群でも赤ちゃんができました~

2020年12月13日出産。ちいさな女の子とmix犬(ちわぷー)のママです。
多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)で29歳から不妊治療を始め日々の日記のようなものを書き残しておこうと思いアメブロSTART!!
タイミング法を経験し無事に出産しました。











ちょうど1年前くらいの私は
まさか1年後に
自分の赤ちゃんを
抱っこできているとは
想像もしていませんでした。


多嚢胞性卵巣症候群で
妊活を始めて
上手くいかずに
落ち込む日々を送っていたから。














1年後……

初めての育児は
かなり大変ですが
新しい命と共に
幸せな毎日を送っているということ

1年前の私に
伝えてあげたいです!





大丈夫だから!
がんばれ!

ってちょうちょ











私のように
妊活中の方もたくさん
いらっしゃると思います。


自分と旦那様を信じて
諦めず
そしてそんなに考え込まずに
楽しんでやっていけると
良いですよね。


こういう経験は
私にしかできないことなんだ!
特別なんだ!

と、思えれば
少し気持ちは楽になりますよ。













-------❁ ❁ ❁-------
















ふと出産の時のことを
思い出しました。


コアラガーベラ






 


👶🏼の頭が出てきたとき
助産師さんが


「赤ちゃんの頭出てきてるよ〜
触ってみる?」

って
言ってくれたこと。







正直
ひぇ!!!

となりました。

ゲロー滝汗ポーンゲッソリ
















私はその時必死に力んだり
呼吸をしたりしていて
(上手く呼吸がらできなかったから。)




それどころじゃなかったのと
自分の身体から👶🏼の頭が出てることに
ビビって触れませんでした。



今思うと触っておけば良かったな。

お願いハートブルー音符












そういえば
産後に自分の胎盤を食べる人がいると
聞いたことがあったのですが
本当にそんなこと
ありえるのでしょうか……!?ハッ















昨日の夜から朝の7:00まで
👶🏼は8時間もぶっ通しで寝てたの。
息していないのかと思い焦りましたが
ぐっすり寝ているだけでした!













りんご。