産まれてからの日記まとめ② | ほのぼの子育て~多嚢胞生卵巣症候群でも赤ちゃんができました~

ほのぼの子育て~多嚢胞生卵巣症候群でも赤ちゃんができました~

2020年12月13日出産。ちいさな女の子とmix犬(ちわぷー)のママです。
多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)で29歳から不妊治療を始め日々の日記のようなものを書き残しておこうと思いアメブロSTART!!
タイミング法を経験し無事に出産しました。






眠くて眠くて
どうしようもなくて
自分でもどうしていいのか
分からないからなのか……

寝る前暴れ狂って
泣きわめきます。





そのあとピタっと止まって
スヤスヤ寝てしまうのですが。

照れzzzzzz










私の抱っこの仕方が
下手なのか…
色々悩みどころです。

今いちばん大変なのは
この問題ですえーんえーんえーん













日記の続き…








◆2021年1月1日
あけましておめでとうございます!
2021年です。
👶🏼が生まれて
初めての年越し。
新しい年になりました。
毎日
エンジェルスマイル(天使の微笑み)
をしてくれます。
「生理的微笑」といって
感情表現ではないですが
見れると幸せな気持ちになります。
あやすと笑うようになるのは
生後2ヶ月くらいかららしいです。
その頃には目もしっかり見えているのかな。




◆1月2日
私の首のイボが産後1週間後くらいに
触っていたら突然ポロリと取れました!
良かった。
ニキビも妊娠中と出産後だと
ちょっと違う種類のニキビが
できているように感じます。
妊娠中▶︎赤ニキビ
産後▶︎白ニキビ
私は白ニキビの方が早く治りました。




◆1月3日
目ヤニのこと。
12月25日くらいからだったかな…
👶🏼の右目だけ目ヤニが突然!
目が腫れ目を開くのも大変そうで
見ていてかわいそうでした。
退院の際に目薬をいただいていたので
それを毎日つけて
涙腺が詰まっているのかもということで
助産師さんに涙腺マッサージを
教えていただきそれをやりました。
そのお陰か今は
やっと落ち着いて来た感じです。
今日で産後21日目。
床上げという時期になるらしい!
近所の神社へお参りに行きました。
そして今日は👶🏼に💩シャワーを
かけられた記念日です。笑
オムツ交換中にブリッと!!
寝ていた愛犬
ぷぷ兄さんもビックリ!!!笑笑




◆1月4日
自分のげっぷに驚いて
ギャーと泣く
おっぱいを飲んでいて寝てしまい
寝ぼけているのか突然泣き出す
おっぱいを離した
チュパッと言う音に驚く
色々な表情がおもしろいです。

ニューボーンフォトの撮影に行った
なかなか寝てくれなくて
大変だった。
目をキラーンと開いた写真多め。

正直あまり納得のいく
撮影にならなかった…。




◆1月5日
おっぱいを飲んでいる時に
私のお洋服をギュッとつかんで
一生懸命飲んでいる姿がらたまらなく
可愛い!




◆1月7日
まさかのまさかで
パパが会いに来てくれました。
感激!!!
(里帰りとコロナの関係でなかなか会えず
毎回会いに来る度にPCR検査をしている)

👶🏼が産まれても
お仕事一筋になってしまうかなぁと
思っていたけれど
私が間違っていたのかなと思うほど
可愛がってくれて
愛してくれています。
ビックリしています。
意外と子煩悩なのかしら?!
これが続けばいいなぁ。
実家と言ってもいつも昼間は
ひとり寂しく子育てなので
不安とイライラと……
という感じなのですが
パパが来てくれて
ふんわりとした気持ちになって
いつもより元気になりました!
パパがいてくれると
食事も美味しいです。













りんご。