沖縄! | *SilverCafe*

*SilverCafe*

2010、5月末にて更新を停止いたしました。
今までありがとうございました。
しばらく閲覧のみとなります。

*絵ちゃのLINKも外しました。今までご一緒してくださった方大好きです*

北の地から、四時間の空の旅。
降り立った那覇空港は暖かいニコニコラブラブ
今日は首里城へ行きました。華やかで荘厳で素晴らしかったです!

明日は美ら海水族館へいってきます車DASH!


実は、先程ながなが書いた携帯からの投稿が、一瞬で消えた・・・ショック!


鴨参謀からのメールとか久々に会った弟分のこととか・・・。

とても携帯から打ち直す気力がないんで
帰ったらまた改めてPCから、編集しなおします。

あ、でもこれだけは!
ハルさん、ありがとう!おかげで、楽しい時間と美味しい沖縄そばを味わえました(*^_^*)!




ここから↓が編集後追記です得意げ

ちょっと長いですえへへ…




那覇空港に着いたのは14時半ごろ。

キャリーを預けていたので、受け取るのに時間がかかり

その後、レンタカーを手元にもらうまでに、また時間がかかり


首里城に着いたのは、4時近かったかも・・。


空港で、携帯の電源をonにしたら、メール着信が二つ。

ひとつは、沖縄在住の弟分、はるさん

もうひとつは

「うらやましーぜ!楽しめ、コノヤロー」

とハートマークいっぱいの 鴨参謀、もとい、もっちさんからでしたん。


「うらやましいだろーこれから首里城見に行くぜい!」

としっかりお返事しないとね嬉しいw


首里城、守礼門の下で、無事はるさんと合流

だいぶお待たせしてしまったようで申し訳ない。


3年前にあったときより、大人っぽくオトコっぽくなったはるくん

まさに、息子の成長を見るようでした、ほろり。

あ、息子はちょっと無理があるか・・トシの離れた弟かな


そのまま、強引に首里城をガイドさせる、自称「お姉さま」なわたし。

首里城は、赤い色が印象的な素晴らしい建物でした。

中国の歴史が大好きな相方には、とくにツボにはまってたよう。


私ももっとじっくり見たかった・・・

途中で「足が痛いー><」って騒ぎ出すお嬢さえおとなしかったら・・・!!


風情ある石畳の道を降りて、はるくんが選んでくれた沖縄そばのお店へ。

途中、池があって亀がいたり、鳥が居たり、猫もいたりvv

動物好きなお嬢、その時だけ痛さが消えてました(笑


さて

お店は住宅街の細い道をを入っていき、ちょっと開けたところにある素敵な場所でした。


知ってる人しかこれないなあ、と思える場所で

しかも、料理も抜群でした♪

そばももちろん美味しかったし、子供達のアグー豚のハンバーグが、また美味だった。

紫イモでほんのりピンクに色づけされたご飯も、よかった。

後、海藻類がめちゃ美味しかった。

もちろん、完食♪


相方は、オリオンビールからはじまり、泡盛ものんでご機嫌でしたよ♪

運転手だったはるくん、飲めなくてゴメンねー><

そして、せっかく案内してもらってたのにお嬢が、ぐずぐず言っててすみません・・・。ほんと申し訳なかったです。


外野がうるさかったせいか、あんまりはるくんと話せなかった気がするなあ。

でも、沖縄のこれからの観光地の予定とか、彼女のこととか、いろいろ聞いたかもん~・・・。


帰りは、遠いところホテルまで送ってもらってありがとう!


楽しい沖縄旅行一日目になったのは、はるくんのおかげです

せっかくの日曜日だったのに、1時間半も車飛ばしてきてくれて

本当にありがとう嬉しいw星