早く二日目書かないと忘れてしまう~~ショック!あせる



二日目はアカスリと汗蒸幕(ハンジュンマク)などなどの予定なので朝はご飯食べてきてくださいねってガイドさんに言われてたので、きのうのクリスピークリームドーナツを朝から食べる私たちぺこ



ねむい~といいながらタクシーへのりこみますっ



そしてそして着いたらすぐにエステのオプションの説明をうけるんだけど、フェイスエステとかオイルエステとかアートメイクとかのオプションがありますが、ぶっちゃけ日本より高いんじゃ!!とおもったので基本コースでいきました。



ピンクの給食着みたいなのに着替えます(給食帽つき溜め息


これから怒涛のサウナ攻めです泣

一個目→そんなに暑くないかんじのに長めにはいる


二個目→汗蒸幕というもので麻の袋を頭からかぶって激暑なサウナメラメラもうほんと死ぬかと・・・温度計みたらなんと80℃!!!!


三個目→ゲルマニウム?これはいい感じに暖かい       いったいサウナ何個入らされるのかという不安が湧く


四個目→もはやさっきのサウナとの違いがわからないにへ


そしてやっとシャワーを浴びろとのこと。ほぼ無理やり着衣をうばわれる・・・汗  


給食帽だけかぶったまま、全裸で漢方のお湯に5分  緑茶のお湯に5分


そしていよいよあかすり! ツルツルする台の上に全裸で寝かされ足をガバっと開かれる。スケスケ下着姿のおばちゃんにゴシゴシゴシゴシ 


うつ伏せ→横→仰向け   と台の上でくるくるとすべらされる私。なんかおかしくてにやにやしてた・・・



アカスリめっちゃ痛かったけどすんごい垢がでてましたあせる


終わったら シャンプーときゅうりパックまで全裸のままおばちゃんにされます。


んでハーブ湯につかって  またまたサウナ2個はいって終了~~~


サウナだらけで友達はのぼせてたけど きもちよかったよーキャ


おばちゃんたちが荒っぽいので日本にはない感じですっ 韓国キター!って気になれます。





さぁ続きましてすぐ近くのサムゲタン屋さんへいきました



saoninaさんのブログ-201103261154000.jpg


これは・・・かなーり薄味です。日本の韓国料理屋さんで食べたサムゲタンとなんかちがう汗;;

でもこれが本場の味らしいです。ほんと味ないので塩をつけて食べます。



さてさて それから明洞(みょんどん)へ。


こちらはコスメ通りやらH&M やforever21などがあります。 ここも時間があればもっとゆっくりみたかったです音符


そしてまたまた東大門へ行きガイドさんとお別れして自由行動へキイロキラ

町中におもしろそうな乗り物があったよニコ



saoninaさんのブログ-201103261506000.jpg


シートベルトみたいな身体を固定するものがなにもなく 高速でグルグル回転する乗り物。 


これ普通に手はなしたら死んじゃうwwww



途中つかれてカフェで休憩



saoninaさんのブログ-201103261523000.jpg


メニューがハングル文字でわからなかったので適当に注文するも ケーキもドリンクもシナモンが効いててめちゃうまですうまそ~



店内はおしゃれだし町中もおしゃれでかわいい女の子おおいハート2



ここでめっちゃ買い物してタクシーで荷物を置きにホテルへGO!なんだけど韓国のタクシーは普通にぼられるみたいなので注意です!(5倍もぼられたという方もいるそうです)


わたしはもうおばちゃんばりに運転手と交渉・・・英語も日本語も通じないw


ボディーランゲージと気迫で一万ウォン(妥当な値段です)でOKとのこと。このとき必死な私を見て友達引いてたw



そしてホテル帰ってまたまた出発=



COEXというモールへ行きました。お目当ては~~~セブンズラックキラキラカジノですね~~



初めての体験!中は外国人ばかりっ  日本人多いんだけどねw


カードゲームなどはルールがわからないのでルーレットをすることに絵文字9

これがなんか異次元ってかんじで楽しかったなぁ~↑わたしは5000ウォン勝ちましたw日本円だと400円ちょっとですかね。 負けなかったのでよかったあひゃっ



そして ホテルへもどって徒歩でお食事処を探索走れぇぇ~~!!


外は激寒なので  もおおおおここでいいやっっと そこらへんの焼き肉屋さんへ飛び入り!


日本語も英語も通じないというピンチだったけどなんとか注文し、お肉でてきたけど店員さん全部焼いてくれた(笑)



saoninaさんのブログ-201103262109000.jpg



写真には写ってないんだけど右端にサンチュやらレタスやらみたことのない野菜がてんこもりにされてて、その野菜に肉を挟んでたべるんだけど ほんとおいしいです!!


水冷麺も美味musiclove



まんぞくまんぞくてホテルへもどりました。書ききれないけど長くなったので省略です(笑)

まずは、とにかくただいま\(^O^)/


25日から27日まで韓国はソウルへ行ってきましたニコニコ
JTBのツアーですアップ


初日は鹿児島空港を12時くらいに出発しましたぁ。
大韓航空だったので少し心配してたけど、CAさんも日本語ばっちりで機内食(スモークサーモンのお寿司みたいな?)が少しだけど出ました。


一時間半でソウルへ到着!ソウル空港でかすぎて確実に迷う自信ありますね。でも我々はツアーなのでガイドさんのお出迎えでソウル市内へ楽々移動音符
両替は空港でしました。ウォンGET~~~


saoninaさんのブログ-201103261746000.jpg





まずは、東和免税店へ…
ここはそんなに広くなくて韓国のりと柚子茶買いましたチョキ


すぐロッテ免税店へ移動~走る人ロッテは広い!!私のお目当てのお財布探しましたニコニコいろんなブランドあって迷ったけど、GIVENCHYのにしましたチョキ


あとはお目当てのクリスピークリームドーナツ!!人気みたいで並んでたけどがんばって買って次の日の朝食にすることにしました。
もぅめちゃかわいいドーナツたち。見てるだけで楽しかったなドキドキ


そして夕食はツアーに組み込まれてる骨付きカルビでしたナイフとフォークおばちゃんがはさみでお肉をチョキチョキ美容院


このお肉をサンチュに包んでコチュジャンみたいのつけてたべるんだけど、めちゃめちゃうまい~~アップアップ


ご飯食べてるとき結構疲れてたんだけどこの後に東大門でナイトショッピングへ走る人 


東大門はデパートが何個もあって、朝まで営業してるってことで本当に若者多い多い!でもすごい好みの服ばっかりでわりと安くて楽しめました得意げ
喉が渇いたのでデパートの中のカフェで私はトマトスムージー友達はローズなんとかってのを飲んだんだけど、どっちもおいしいラブラブ日本でもあったらいいのになぁ~~



saoninaさんのブログ-201103252045000.jpg



東大門は広くて周りきらなかったので次の日のフリーな時間にまた行くことにして、初日の日程は終了DASH!



タクシーでリッツカールトンホテルへGO音符
すごいきれいキラキラキラキラ
部屋も広い~~アップ優雅な気分でお風呂入って就寝ぐぅぐぅ

ちなみにアメニティは有料のものがあるみたいなので、全部持参の物を使いました。



saoninaさんのブログ-201103252118000.jpg

saoninaさんのブログ-201103252123000.jpg


二日目へ続く………ニコニコ

先週はだいぶ凹まされどん底だった…


メール返す気力なくてごめんね(;_;)


今日は少しだけど実家に帰って、子供と遊んできた。

またきてね~~ニコニコの声に涙出そうだった。わたしの味方いるんだよね。大丈夫だよね。



週末は韓国旅行だし、気持ちを上げて楽しみたいっアップ

明日もなんかしようっと。

おやすみなさいニコニコ