早く二日目書かないと忘れてしまう~~![]()
![]()
二日目はアカスリと汗蒸幕(ハンジュンマク)などなどの予定なので朝はご飯食べてきてくださいねってガイドさんに言われてたので、きのうのクリスピークリームドーナツを朝から食べる私たち
ねむい~といいながらタクシーへのりこみますっ
そしてそして着いたらすぐにエステのオプションの説明をうけるんだけど、フェイスエステとかオイルエステとかアートメイクとかのオプションがありますが、ぶっちゃけ日本より高いんじゃ!!とおもったので基本コースでいきました。
ピンクの給食着みたいなのに着替えます(給食帽つき
)
これから怒涛のサウナ攻めです
一個目→そんなに暑くないかんじのに長めにはいる
二個目→汗蒸幕というもので麻の袋を頭からかぶって激暑なサウナ
もうほんと死ぬかと・・・温度計みたらなんと80℃!!!!
三個目→ゲルマニウム?これはいい感じに暖かい いったいサウナ何個入らされるのかという不安が湧く
四個目→もはやさっきのサウナとの違いがわからない
そしてやっとシャワーを浴びろとのこと。ほぼ無理やり着衣をうばわれる
給食帽だけかぶったまま、全裸で漢方のお湯に5分 緑茶のお湯に5分
そしていよいよあかすり! ツルツルする台の上に全裸で寝かされ足をガバっと開かれる。スケスケ下着姿のおばちゃんにゴシゴシゴシゴシ
うつ伏せ→横→仰向け と台の上でくるくるとすべらされる私。なんかおかしくてにやにやしてた
アカスリめっちゃ痛かったけどすんごい垢がでてました![]()
終わったら シャンプーときゅうりパックまで全裸のままおばちゃんにされます。
んでハーブ湯につかって またまたサウナ2個はいって終了~~~
サウナだらけで友達はのぼせてたけど きもちよかったよー
おばちゃんたちが荒っぽいので日本にはない感じですっ 韓国キター!って気になれます。
さぁ続きましてすぐ近くのサムゲタン屋さんへいきました
これは・・・かなーり薄味です。日本の韓国料理屋さんで食べたサムゲタンとなんかちがう
でもこれが本場の味らしいです。ほんと味ないので塩をつけて食べます。
さてさて それから明洞(みょんどん)へ。
こちらはコスメ通りやらH&M やforever21などがあります。 ここも時間があればもっとゆっくりみたかったです
そしてまたまた東大門へ行きガイドさんとお別れして自由行動へ
町中におもしろそうな乗り物があったよ
シートベルトみたいな身体を固定するものがなにもなく 高速でグルグル回転する乗り物。
これ普通に手はなしたら死んじゃうwwww
途中つかれてカフェで休憩
メニューがハングル文字でわからなかったので適当に注文するも ケーキもドリンクもシナモンが効いててめちゃうまです
店内はおしゃれだし町中もおしゃれでかわいい女の子おおい
ここでめっちゃ買い物してタクシーで荷物を置きにホテルへGO!なんだけど韓国のタクシーは普通にぼられるみたいなので注意です!(5倍もぼられたという方もいるそうです)
わたしはもうおばちゃんばりに運転手と交渉・・・英語も日本語も通じないw
ボディーランゲージと気迫で一万ウォン(妥当な値段です)でOKとのこと。このとき必死な私を見て友達引いてたw
そしてホテル帰ってまたまた出発
COEXというモールへ行きました。お目当ては~~~セブンズラック
カジノですね~~
初めての体験!中は外国人ばかりっ 日本人多いんだけどねw
カードゲームなどはルールがわからないのでルーレットをすることに
これがなんか異次元ってかんじで楽しかったなぁ~
わたしは5000ウォン勝ちましたw日本円だと400円ちょっとですかね。 負けなかったのでよかった
そして ホテルへもどって徒歩でお食事処を探索
外は激寒なので もおおおおここでいいやっっと そこらへんの焼き肉屋さんへ飛び入り!
日本語も英語も通じないというピンチだったけどなんとか注文し、お肉でてきたけど店員さん全部焼いてくれた(笑)
写真には写ってないんだけど右端にサンチュやらレタスやらみたことのない野菜がてんこもりにされてて、その野菜に肉を挟んでたべるんだけど ほんとおいしいです!!
水冷麺も美味
まんぞくまんぞくてホテルへもどりました。書ききれないけど長くなったので省略です(笑)









ロッテは広い
私のお目当てのお財布探しました
いろんなブランドあって迷ったけど、GIVENCHYのにしました
おばちゃんがはさみでお肉をチョキチョキ

日本でもあったらいいのになぁ~~






