こんにちは!!
改めて少しずつ
伝えていきたいこと
書かせていただきます!
双子ちゃんママの抱っこ紐事情!!
と、当時めちゃくちゃ悩んだのを
思い出しました!!
今回は、
双子用の
抱っこ紐を買うかどうか迷った結果…
私がたどり着いた
結論について
書いてみようと思います😄
こんな私のブログです
よろしくお願いします!!
↓
7歳の長男、4歳の双子の娘の母です!
元保育士でしたが、我が子の子育てにてんやわんやの毎日((((;゚Д゚)))))))
自己嫌悪の日々…
最近、いいこと探し
小さな幸せ探し
をはじめました…!!
ちょっと楽になったかな…
いやまだまだ…
これからどうなるんだろう…
私が双子の妊娠中…
産後に何が必要か!!
色々考えた中に、
抱っこ紐…
どうしよう…🤔
というのがありました!!
もともと、
長男の時に使っていた
エルゴがあったのですが…
それだけだと足りない((((;゚Д゚)))))))
ベビーカーも買うけれど…
当時住んでいたマンションは、
エレベーターがなぜか1階とばしにしか
止まらない(T . T)
駐車場までまで行くのに絶対階段…
つまり…
家←→駐車場
に、
ベビーカーは使えない…((((;゚Д゚)))))))
ひとまず、
色々調べました!!
抱っこ紐…
双子ちゃんはどうしたらいいのか??
すると…
あるんですねー🥺
双子ちゃん専用の抱っこ紐ー❤️
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/ilovebaby/item/mka-4824/?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nanairo-garden/ustg-c001.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nanairo-garden/ustg-c001.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
などなど…
他にもあるようですが…
当時私が一番最後まで
検討していたのが…
最後にリンクを載せた
weego-twin
です!!
新生児から使える事が
大きな理由でした😌
ですが…
やはり、
二人を一気に抱っこする専用…
赤ちゃんが大きくなってくると、
二人を一人でずっと…
が、
厳しいようで…
結局たどり着いた姿…
わかりますでしょうか…😅
エルゴは人に譲ってしまって
もうなかったので…
風呂敷がエルゴだと思ってください🙏
新生児から
縦抱きができる
抱っこ紐に一人を抱き…
もう一人は、
小脇に抱えるスタイルです!!
首が座るまでは
肘の上に頭を乗せて横抱き
首が座ってからは
縦抱きにして…
3歳前ぐらいまでは…
このスタイルでいきました😄
ただ…
長時間は厳しかったです💦
車メインの
長男の保育園への送り迎えの
20分〜30分が限界でしたー💦
もし、
今悩んでいる方がいたら…
ひとつの選択肢にしてみてください😄
