車のこと

半年前に受けた定期点検で
ディーラーさんに

修理や交換が必要な所があって
金額も少しかかるので
新車の検討いかがですか?

と言われてました


その時の気持ちをブログに記してました

結局その時は
悪いところ直して
部品も交換して
もうしばらくこの車と一緒にいよう
決めました


それから半年
先月の定期点検
特に問題はなかったのですが

担当の営業の方に
また新車購入の検討を勧められ😅

今ならまだ下取り金額頑張りますよ✊
一度試乗車に乗ってみてください❗

などと声をかけて頂き
何だか毎週のように
ディーラーさんへ通ったあげく


パパも私も

心と
(ういとの想い出のある車にまだ乗りたい)

現実問題と
(下取りとか購入金額とか😅)

葛藤した結果

新車に買い換えようか

という結論になりました


今から発注しても納期は
ギリギリ次の車検前に間に合う
半年後

半年の間に
この車と一緒に
ういとの想い出の場所
ういと行きたかった場所に行って

心に折り合いを着けようと

そんな思いで
心の隅っこにあるモヤモヤを押し殺し
仮契約書にサイン🖋️しました


仮契約書にサインした帰り道

何もないところで
今の愛車の自動ブレーキが
突然作動💦

今まで一度もそんな事無かったのに

乗り換えられちゃうと思って
拗ねちゃったのかなぁ😢


大丈夫だよ
あと半年は一緒にいられるから
大切に乗るからね😊

そんな風に車に声をかけながら
帰宅しました


そしてそのわずか二日後

ディーラーさんがやって来て

申し訳ありません💦
ご希望のお色の生産が
今は停止していて

通知が来ていたのですが
見落としていました

再開は来年の4月頃になってしまいます
他のお色なら受注できますが

と今にも泣きそうな顔で
伝えに来ました😱


ここで普通のお客さんなら
ちょっと怒っちゃうところですよね😅

でも
パパも私も

あぁ、そういう流れだったんだ、って
妙に納得したというか

まだしばらく
今の車と一緒にいられるんだな、って

正直
ホッとてして
スッキリしたんですよね

心のモヤモヤが
サーッと晴れたような


そんなわけで
我が家の車問題は
一旦決着が着きました😊


車検代と、下取り額が大幅に減ってしまうのは
ちょっと痛いけど😅


でもいつか
買い換えの時期はやって来るので

それまでの期間
今の車と一緒に大切な時間を
過ごしたいなぁって思いますおねがい


🎋 🌠 🎋 🌠 🎋 🌠 🎋


今日は七夕

日中はとても良いお天気だったのに

夕方になって小雨模様😢

織り姫様と彦星様は逢えたかなぁ?


私も1年に1度で良いから

ういに逢いたいよ

逢ってぎゅって抱きしめたいよ


せめて夢の中で
ういと会えますように🌠