もう無理だーってなって | 双極性障害になっちゃった、ひみちゅの日記

双極性障害になっちゃった、ひみちゅの日記

まー、あんなことからそんなことまで赤裸々に告白してみたいと思います(笑

今日精神の定期診察でした。

行く道すがらから車の中で涙が止まらなくて、当然

病院について診察室入ってからも息できないくらい号泣。


とりあえず休もう。

流石にドクターストップだよ。

これ以上このままだ働かせるわけにはいかない。

わかるよね?自分でみんなに言える?

診断書書くよ?いいよね?


と言われて

診断書なんて書いてもらったら困る。

と思い泣きながら大丈夫です。休みます。

と言った。


診察室出てからも途方に暮れた。

中庭で散々泣いて、夫に連絡。

だめだ、

わたしはもうだめだー


いいよ、帰っておいで。

と言われるけど当然帰れない。だってこれから夜まで介護なんだから。


病院から介護に向かう途中もハラハラずっと泣いて、泣きながら運転中、労基署の監督官から電話。

11時半に再度電話します。と言われてやりたいこともやらずに駐車場で待機するも12時半までかかってこず、わたしはそのまま介護へ。


なにかがぷつっときれた。

だめだ。やはりこれは寝よう。明日介護が2件入っているけど幸いにも代われる人がいる。

スタッフ全員にわたしは明日連絡取れないのでよろしくと連絡した。


休ませてもらって明日1日誰とも音信不通になれば

デエビゴを飲んだって平気だ。起きられないかもしれない、ちゃんと頭が翌日働かないかもしれない。そう思ってずっと眠剤飲まないできたけど、今回は強制終了することにした。


介護から帰ってきて来週の歌の仕事の準備をし、

デエビゴ飲んだ。


とにかく眠りたい。何にも考えないでとにかく眠りたいだけ。。。