あらためて霧矢大夢さま❤ | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さおりですくまもん1くまもん2

 

 

 

新宿はまたしても雷が激しく鳴っておりました。

怖いですね~、真っ暗ですよー

 

 

とか言いつつ、さっきまでスカステで「紫子-とりかえばや異聞-」「Heat on Beat!」(’10年月組・中日)を観ておりました。

霧矢大夢さんすてき・・・ラブラブ

最近になって(ほんと遅いんですけど)惹かれている元トップさんの一人なのです。

 

紫子は中日劇場でのプレお披露目だったそうで、

この作品の2番手位置はなんとみりおちゃん(明日海りおさん)でしたニコニコかわいかったラブラブ

 

そして実質的な霧矢さんの相手役というか風吹役は青樹泉さん。

なんとも魅力的な方で、立ち姿がとても美しく、お顔立ちも涼しげで、ひたすらかっこよかったです。

ちょっと・・・今の月組の英かおとくんと似てるかなと感じたりしました。

 

 

 

 

ちょうど昨日、やはりスカステの「OGエンターテイメントTV NAVI#225」を見たのですよ。

今回は特別編で豪華なOGさんが多数登場なさっているのですが、

その中に瀬奈じゅんさんと霧矢さんと彩乃かなみさんのお三方のトークというのがありましたラブラブ!

 

その当時の月組をリアルタイムで知らないわたしですら興奮して見てたのですが、

「カタリジェンヌ」のPRで登場ということで、ますますがっつり見入ってました。

 

そしたら瀬奈さんが霧矢さん主演の「ベニスの商人」を見たときの話になりまして、

メイキングで霧矢さんが共演者たちにちょっとしたアドバイスをなさるのですけれど、

瀬奈さん「これがうちの大夢よ~、みんな見て!現役生にも見てほしい」と絶賛されてまして。

 

実はわたしもそのシーンがとっても印象に残っていたのです。

まず三木先生が霧矢さんに「なにかない?」とおっしゃって、おもむろに霧矢さんが

「男どもはもう少し年齢を上げて、男くさく・・・」というようなことをす~っと静かにおっしゃったのですよ。

れんれん(如月蓮さん)にもおじいさんを演じようとしておもしろキャラ風になりそうになってるから、もっと威厳を出す方向で・・・というような(あくまでニュアンスです)ことをさらりと。

 

そして本番はすごく良かったんですけど、収録後のシーンでは

三木先生に「若い人はやっぱり吸収力がすごいですよね~。凄く変わった」て感じでさらりと褒めてらして。

まず霧矢さんのそういう指導力を知ってて、ちゃんとふる三木先生もすごいんですね!

 

それにしても、核心を突いたことをさらりと言って、みんなをグレードアップさせた上でちゃんと褒めるっていう・・・

なんというか、理想の上司像を見たようでした乙女のトキメキ

 

 

ところで「ベニスの商人」ってそもそも難しい作品だし、

紙芝居形式に近いカタリジェンヌでは、今しゃべってるのが誰だかわからなくて

物語が一層難解に感じてしまうところがあったように思います。

 

でも繰り返し見るとすごく理解が深まりますね!

わたしも2度目はかなりすんなり入り込めましたし、3度目は細かいことまで感じることができました。

そう思うと、舞台を観るのと同じなのかもしれませんね。

 

てことで、どれにするか迷いましたけど、やはり今日は「ベニスの商人」を再度シェアします。

 

 

 

ゆめみる宝石カタリジェンヌ 第6話「ベニスの商人」元タカラジェンヌによるボイスドラマ 主演 霧矢 大夢、夢咲 ねね|中外製薬

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんよう虹

いつだって小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さおりでしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおり

 ナレーター・声優・朗読愛好家、SAOLIO(サオリオ)という屋号でキャスティングもしています。
 お問い合わせはホームページからお願いします。

 ベルホームページ→https://saolio.com

 ベルボイスサンプル→https://www.instagram.com/saolisample/

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ