繊細すぎるのぞ様❤ーリクエスト!スター名場面#27「望海風斗」 | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さおりですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「心の潤いが蘇った記事3つ。」

「負けない決意。」などに

たくさんのアクセスありがとうございました花束

 

 

 

初回放送を録画してるのに、なんだか辛くて見られなかったスカステのこの番組。

 

ゆめみる宝石リクエスト!スター名場面#27「望海風斗」

 

視聴者の皆様が推薦する名場面を、スター本人の想い出とともに綴る「リクエスト!スター名場面」。

今回は雪組トップスター・望海風斗の登場!

懐かしい公演から最新作まで、選りすぐりの舞台をたっぷりご紹介します。

ひたむきで愛らしい姿が印象的な下級生時代の作品、数多の女達を魅了するセクシーなプレイ・ボーイ役、圧倒的な歌唱力と繊細な演技で涙を誘った大作ミュージカルと、登場する様々な切り口からのリクエストシーンは、全て葉書やメールによるもの。

ファンの皆様の熱い想いに共感したり、意外なご意見にビックリしたり。

望海自身のこだわりや思い出もたくさん飛び出します。

そしてプチコーナーの「ここがツボ!」では、皆様が感じるちょっとマニアック?な望海の魅力を3つご紹介。

厳選の舞台映像と共にお届けします。

リクエスト内容を読み上げるうちに蘇る上演当時のエピソードが、深く語られるのも視聴者と一緒に作り上げるこの番組ならでは。

どんな名場面が飛び出すか、どうぞお見逃しなく!

 

それが今朝8時からふいに始まってしまいまして、

7時のタカニュを録画してるので、見逃した部分もゆっくり見ようと思ってたのに

そっちは見ないまま、リアタイしてしまいました・・・

 

結果、朝っぱらから大泣きあせる

 

 

これね、本気で永久保存版ですよ。

みなさまのツボを押さえたリクエストはまさに名場面集だし、

連発で見聞きできる「フォッ!」や「ご挨拶」など、ほんとに素晴らしい内容です。

まさに愛乙女のトキメキ

ファンとスカステさんの愛に満ちあふれておりました。

 

 

個人的に一番印象的だったのは、『ひかりふる路』

リクエストシーンについてののぞ様(望海風斗さん)のコメントです。

 

恐怖政治のシーンがリクエストにあったのですが、あのシーンについて

「怖い」とおっしゃっていたのですよね。

「(映像を)見たことがない」と。

で見る前には「見るんですよね?」と不安そうな表情で、

見終わったら「怖かった」とおっしゃいました。

 

あのシーンはたしかにマクシムが狂気に走っていく迫力あるシーンではありますが、

むしろのぞ様の美しさと歌の迫力が際立つものだったと記憶しています。

でものぞ様はそんなに恐怖を感じていたのだなと初めて知りました。

 

考えてみれば、そうかもしれません。

力強く演説し、人びとを扇動しているとき、

その内容が狂気に近づいているという自覚はもしかしたら意識の片隅にあって

破滅に向かっているかもしれない恐怖を本能的に感じているのかも・・・

 

 

 

ひかりふるだけではなく、番組全体を通して、のぞ様の繊細さがあらためて浮き彫りになったようでした。

あんな細い身体、繊細な神経で、まさにヒメさんがムラ千穐楽におっしゃったように

命を削って、日々演じているのだなと・・・

 

 

 

そうそう、でね、大泣きしたのは最後に紹介された『ファントム』でした。

なんだかもうすべてがね。

まあやちゃん(真彩希帆さん)とのシーン、咲ちゃん(彩風咲奈さん)とのシーン。

そしてデュエットダンス・・・

 

のぞ様の繊細さが本当によく現れていて、エリックというお役はあらためてのぞ様にぴったりでした。

醜いという点を除いてね。

今思い出してまた泣いてます・・・

 

 

 

ワンスももう一度観たかったです・・・しょぼん

せめてライビュだけはなんとしても観たいです。

映画館は営業中ですものね。

 

ほんとは『ジュディ』も観たいし『Fukushima 50』も観たいんだけど・・・

映画館もすっかり空席ばかりですよね。

どこもかしこも・・・飛行機も新幹線も・・・心配です。

 

 

 

 

観劇予定がなくなって時間ができたので、少し朗読録音をしようと思っています。

おうちで退屈してる子どもたちの暇つぶしになれば・・・とニコニコ

できたらまたお知らせいたします。

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんよう虹

今日も小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さおりでしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおり

 フリーランスのナレーター・声優です。

 ベルボイスサンプル→https://youtu.be/xp6HB6pKhBA

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ