月エリザ、東京3度目の感想です。 | ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

と決意した宝塚初心者がひたすらヅカ愛を叫ぶブログです。
東宝全組観劇したい派。OGさんも追いかけます。
そして基本褒めちぎってます❤️
だって美しいから!
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。


テーマ:

こんにちは!

宝塚大好きナレーター西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「今日のスカステは見所満載!&インスタのちぎちゃん2つ」

(追記あります)最高にゆるかった、あーさとまゆぽんの「ゆるりふんわりふたり。」と同じシャツ検証。

などに、たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

昨日、ムラから合わせて、生観劇4回目でしたキラキラ

 

 

公式サイトにある人物相関図。

もうみなさまご存じのことと思いますけれど、まとめですキラキラ

 

 

 

さて昨日のお席は1階22列。

目線はこんな感じ。

またしても後方ですが、通路脇だったのでよく見えました星

1階席の良いところは、銀橋に出ていらした方々を見上げることができる・・・

というか、後方席だとほとんど同じくらいの高さで見ることができますよねにこ

2階だと見下ろす形になってしまいますから。

 

個人的経験から、12、13列あたりの両サイドより

ずっとよく見えた感覚です。

見辛くなる一番の原因は人のシルエットですね。

視線の先にどんな方がお座りになるかわかりませんから、まさに運次第。

確率からいうと、やはりセンターブロックのできるだけセンター寄りか

サイドであればできるだけ通路寄りのお席は、後方でも見やすいように思います。

作品によっては客席降りがあったり、楽しみもありますねキラキラ

 

 

 

 

最後の生観劇ですので、お芝居の流れと関係なく思いつくままに

感想を記録しておこうと思います。

 

 

月 トート閣下(月組トップスター・珠城りょうさん)

 

 星ダンスしながら歌っても声が全く変わらないしぶれないのが素晴らしい。

  「最後のダンス」など途中から踊りだしても、声も呼吸も変化しない。あそこまで変わらない人はなかなかいないし、きっとかなり難しいことだと思う。

 星デュエダンのラスト、銀橋でりょうちゃんがちゃぴちゃんを最後まで優しく見てるまなざしがほんとにステキ。

 星大羽根がめっちゃ綺麗。オペラで見て感動。

 

 

月エリザベート[シシィ](月組トップ娘役・愛希れいかさん)

 

 星パレードで、ちゃぴちゃんを見届けようとしてりょうちゃん登場の拍手が出遅れる確率100%。(わたしの問題汗

 星シシィは無音の中、舞台にたった一人で演技をする場面がいくつかある。観てる方も緊張するけれど、ちゃぴちゃんの存在感はものすごい。

 星ヴィンディッシュ嬢のシーン、ちゃぴちゃんと海ちゃん(海乃美月さん)の涙はライビュでぜひ見たい。

 星今年観た外部の舞台(マリー・アントワネット、マイフェアレディ、GHOST、マタハリなど)のどれでもちゃぴちゃんでいける・・・というか観てみたい!

 

(以下は関連番組を見ての感想です)

 星ちゃぴちゃんもエリザの「自由」ってどんなものだろうと悩んだみたい。

 星ちゃぴちゃんの「シシィの少しエキセントリックなところも・・・」という言葉で、初めて少しだけシシィを理解できたような気がしました。

 

 

月フランツ・ヨーゼフ美弥るりかさん)

 

 星こんなにシシィへの愛情が溢れていたフランツはいなかったように思う。優しい歌声も良かった。

 星とくに夜のボートのシーンは最高。何度観ても涙。

 星ルドルフが亡くなってシシィと再会する悲しみの場面ですら、シシィへの愛が溢れている。

 星夜のボートのシーンの直後、霊廟のシーンで若い頃の皇帝となって現れるみやちゃんの変身ぶりが凄い。

 星若い皇帝となって証言をした後、そのままの衣装で霊魂となっていくフランツが個人的にツボ。

 

 

月ルイジ・ルキーニ月城かなとさん)

 

 星れいこルキーニはウザくない。ということに気付く。やはり美しいから?!

 星本人はこんなに手も足も出ない役は初めて、と言っていたけど、とてもよかった!声のトーンも滑舌も心地よい。歌のピッチも良い。

 

 

月ルドルフ(役替わりB・風間柚乃さん)

 

 星これまでに観たどのお役より(代役・ルキーニ含め)お化粧がハンサムだった!オペラでガン見してドキッとした。

 星控えの間のシーン、セットの柱の向こうに描かれた柱がうっすらとたくさん見えて、宮殿の広い空間が理解できた。と同時にルドルフの孤独が強調されていると思った。(2階B席からは感じられなかった)

ちなみにラストシーンもB席だとトート&シシィのお顔が司会から微妙に切れてしまいますnamida☆☆

 

(シシィ関連ですが)

 星独立運動のシーン、ルドルフの妄想の中のハンガリー皇帝としての戴冠式には美しいシシィと並んでいる。シシィのその前の出番はヴィンディッシュ嬢のシーンなので、若々しく美しいシシィの笑顔にびっくりしました。

 

 

月マックス公爵輝月ゆうまさん)

 

 星少女シシィとの「パパみたいに」のシーンは本当に良かった。シシィとの歌の掛け合いがとても自然で、同期の二人が若い父親と娘としてきちんと成立していた。

 星まゆぽんパパはトランクの中の鏡ばかり気にして、やたら髪と髭のチェックをしていた。まだまだイケイケで色っぽいパパがこれまでと違って良かった。

 星自由を愛し、自分にこだわり、美しさにこだわる。その全てがシシィに受け継がれたのだと納得させてくれる。そしてなにより魅力的なパパだったと思う。

 

 

月エトワール美園さくらさん)

 

 星女官としては目立つところはなかったけど、エトワールは圧巻だった。フィナーレのダンスも手脚の長さのちょっとした違いが遠目にも美しさの差を付けるとわかった。(ダンスもお上手です)

 

 

 

勝手な感想ばかりで、もしお気を悪くなさったらお許しくださいませ。

いろいろ言っておりますけれど、本当に感動したのです。

 

舞台は観れば観るほどに理解が深まりますし、その都度微妙に感じ方が違いますよね。

同じ舞台を何度も観ることに驚かれることもあるのですが、(ほんとはもっと観たい。)

わたしとしては複数回観劇を(どの舞台でも良いので)なさってみることをお薦めしたいです。

宝塚ファンのみなさまは、ずーっと昔から複数回観劇が当たり前ですよねがんばる

 

 

 

 

 

ライビュもとっても楽しみですsei

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようハート

このあとも小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ


にほんブログ村 その他生活ブログ 司会・ナレーターへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西原さお莉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス