月エリザ、東京2度目の感想です | ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

と決意した宝塚初心者がひたすらヅカ愛を叫ぶブログです。
東宝全組観劇したい派。OGさんも追いかけます。
そして基本褒めちぎってます❤️
だって美しいから!
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。


テーマ:

こんばんは!

宝塚大好きナレーター西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「月エリザ、歌広場さんのツイートにびっくり」

「タカスペ・ON THE TOWNポスターの感想。(私を構成する成分は・・・)」などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

 

今日は出かけてて、アップがすっかり遅くなってしまいました。

さっそく昨日の記録ですキラキラ

 

 

 

月エリザ、東京で2度目の観劇はB席の最前列でしたキラキラ

目線はこんな感じ。

通路を挟んで1列目なので、B席でも意外と観やすかったです。

ギリギリ銀橋も見えますしねキラキラ

最近、座席運が良いわたしはっぴー

 

ちなみに過去の感想の記録はこちらです。

月 「エリザベート」代役公演(24日マチネ)の感想です

月 月組『エリザベート』東京1回目の感想です

 

 

ムラから数えて3回目の月エリザですが

実は毎回キャストが違うのです。

今回は初めての役替わりBパターンでした。

 

昨日も少し書きましたが、初めて観たおだちん(風間柚乃さん)ルドルフ、

切羽詰まった不安定な感じがすごくよかったです。

 

ムラで観た時、おだちんはルキーニでした。

そのときのフランツはれいこ(月城かなとさん)。

 

昨日、一緒に観た家族はムラ以来のエリザだったので

初めて観たれいこルキーニを絶賛しておりましたキラキラ

 

わたしは2度目でしたが、やはりまた進化したと思いました。

とにかく出番が多く、歌うシーンも多いルキーニ。

音が1オクターブ飛ぶメロディも何カ所もありますけれど

れいこのお歌の素晴らしいところは一番高い音がしゃくったり探ったりせず

ポンと正しく気持ちよく、そして力強く出ているところだと思います。

 

美しくてノーブルなお顔立ちのれいこちゃんが

あそこまでワイルドに黒く悪くなってるの、凄いと思います。

フランツもとっても良かったのですけどねぇ。

 

 

家族が褒めていたもう一人はみやちゃん(美弥るりかさん)でした。

みやちゃんがいるパターンを初めて観たので、印象的だったのでしょう。

お歌に関しても「とても安定している」という感想。

わたしもそう思います。

他のキャストさんと歌い方も雰囲気も違うので、わかりやすいですし

なによりフランツのキャラに合ってると思うのです。

みやちゃん、凄く良かったです。

 

 

昨日はりょうちゃん(月組トップスター・珠城りょうさん)が

一番高い音のみ少し嗄れていたのですが

それ以外は前回一人で観た時よりずっと良かったです。

迫力もありましたきらきら。

お顔が青白く浮かんで見えて怖いほどでした。

 

 

青白くといえば・・・笑

黒天使のみなさんにいつも注目しているのですが

フィナーレの男役群舞の時、りょうちゃんと黒天使チームだけ

明らかに顔が白くて、目立ってますね笑

見つけやすくていいです。

 

 

黒天使さんたちはセリフこそありませんが

出番は多いし、動きを注目していると、とても難しそうなのです、フリが。

ダンスのことはよくわかりませんが・・・美しいですきらきら。

とくについオペラを向けてしまうのが夢奈瑠音さん。

ぶれないのですよね、ポーズが。凄いダンサーさんだなと思います。

あと・・・マデレーネもやってる天紫珠李さん。

月組は下級生も充実していますね~

 

 

 

最後に(なんだかいつも最後のまとめのように書いてる気がします)

ちゃぴちゃん(月組トップ娘役・愛希れいかさん)きらきら

昨日も本当に素晴らしかったです。

とくに「私だけに」は、家族も「耳がビリビリした」と言っていました笑

 

ちゃぴちゃんに関しては、カンパニーやサントダムールの時に

もう宝塚では一人だけレベルが違うんだなぁと痛感したので

安心しきっているのです。

 

卒業公演だというのにちっとも淋しくないような気持ちが少しあって

それは、絶対に卒業後も大活躍するだろうと確信しているからなのです。

 

だけど卒業しちゃうとなかなか観られないのがデュエダンだから

むしろフィナーレはかなり真剣にちゃぴちゃんばかり観てます笑

 

実は今週・・・というか明後日、最後の生観劇の予定があります。

今度はちゃぴちゃんをしっかり目に焼き付けてこようと思います。

相変わらずシシィの気持ちに共感できるところは少ないでしょうけれど

ちゃぴちゃんのシシィを生で感じてきます。

 

あとは最後にライビュがあるので、それを楽しみに、

秋の観劇キャンペーンはいったん終了です。

12月まで劇場通いはお休み・・・淋しい汗

 

 

 

 

さて、昨日はひとつだけお買い物してきましたにこ

 
この卓上カレンダーを買ったのは初めてですがんばる嬉。
それにしても四隅と真ん中に95期。
スターカレンダーにも二人いますし…いや、3人ですね 凄いなぁ。
あとは今年もステージカレンダーを買う予定ですキラキラ
 
sei
95期といえば、エリザでこの方のことを外すことはできませんね。
まゆぽんこと輝月ゆうまさんきらきら
ご存じダンディなシシィのパパですハート
お見合い前のシシィとの有名な「パパみたいに」のシーン。
パパが素敵すぎて、シシィがファザコンになっても仕方ないと思えます。笑
まゆぽんは長身なので大勢でのシーンでも目立つのがいいですよねキラキラ
歌も上手いしきらきら。
もっともっと目立たせてほしい95期のひとりですね!
 
 
 
 
ではではみなさまごきげんようハート
このあとも小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ


にほんブログ村 その他生活ブログ 司会・ナレーターへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西原さお莉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス