LOCK ON!-スター徹底検証-#26「望海風斗」に大感動! | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨夜、スカステでこの番組を見たのです。

 

LOCK ON!-スター徹底検証-#26「望海風斗」

 

トップスターの素顔や魅力を、スターをよく知る人物によるコメント映像や、所属組のメンバーに取ったアンケートで提示、深く解析する番組。

第26回は、2017年にトップスターとして就任して以来、より充実期にある望海風斗について、しっかりとロックオンします。

 

番組中には、望海と関わりの深い5名のシークレット出演者が登場―。

それぞれ望海との興味深いエピソードや望海の持つ魅力を存分に語り、望海への想いや愛あふれるエールも披露します。

このコメント映像はあらかじめ、本人には内密に収録したもので、映像を初めて見る際の望海のリアクションはすべて必見です。

 

5名の中には、「あの人が!」という驚きの上級生や89期のあの同期生や卒業生も含まれ、どんな様子の望海が見られるかは…実際にご覧になってください。

 

また番組中では、この番組のために雪組生に取ったアンケート結果を大公表!!

「ズバリ望海風斗の魅力」、「キャッチコピーをつけたら」、「イメージする動物」、「今後演じてもらいたい役」、「歌ってみてほしい曲」、「これはちょっとやめてもらいたいかもしれない事」、「私が気づいた新発見」、「印象的な出来事やエピソード」といった質問内容に対して、納得や共感はもちろん、意外性のある興味深いアンケート結果となりました。

 

雪組生に慕われる、穏やかな優しさを持つ望海の人柄を改めて実感すると共に、男役としての確かな色気と胸に深く響く歌声を持つ舞台人とのギャップが垣間見える貴重な60分。心ゆくまでお楽しみください。

(公式サイトより転載)

----------------------------------------------

 

見応え十分の番組ですきらきら

ゲストも豪華です…書かない方が良いのかな…

と、上の説明書きを見て思ったので控えますけれど

下級生から上級生、卒業生など…

どなたもだいもん(雪組トップスター・望海風斗さん)への愛が止まらないって感じで

饒舌に語ってました。

なんだかそれを見てるだけで感動しちゃって泣けてきたという汗

 

見てるだけで泣けるっていえば、パレードの時はいつもそんな気分になります。

昨日の月組さん「雨に唄えば」でも豪華なフィナーレの後のシンプルなパレードで

感動して泣きましたnamida☆☆

 

 

それはともかく。

この番組で印象に残っているエピソードをひとつだけ記録しておきます。

専科の夏美ようさん(元花組・星組組長)のお話しの中で

雪組に組替えになった望海さんとこの作品で再会したときのこと。

 

ミュージカル
『アル・カポネ —スカーフェイスに秘められた真実—』
作・演出/原田 諒
 
禁酒法時代のニューヨーク、そしてシカゴを舞台に、貧しいイタリア移民から闇の一大帝国を築き上げ、歴史にその名を刻んだ伝説のギャング、アル・カポネ——。
アメリカが最も華やかだった、狂乱の20年代を生き抜いた多彩な人物たちの人生模様を背景に、愛と野望に生きた「人間」アル・カポネの鮮烈な生き様とダンディズムを、彼を追う捜査官エリオット・ネスとの奇妙な友情を絡めてドラマティックに描くミュージカル・ピカレスク。(公式サイトより転載)

--------------------------------------------

 

ポスターも渋いですよね~きらきら。かっこいいにこ

この作品は以前にも映像で観たことがありましたが

ちょうど昨日の朝も放送されていたのです。

出かける準備をしながら耳だけ聞いていた感じだったのですが

あらためて凄い迫力だなぁと、どうしたらあんなにシャウトできるんだろうと

望海さんの作品を観るといつも思うことを、また繰り返し思っていました。

 

そこへハッチさんのコメントで、望海さんの発声法の凄さや正しいこと、

その迫力に愕然とした、こんなに成長して本当に感動した、というような内容があり、

さらに、「ちょうど赤ちゃんがいくら泣き叫んでも声が嗄れないように」

「本当に1本の(声の通り)道ができているということなんだなぁ」

というようなこともおっしゃっていて。

 

この後半の発声についてのことは、わたしたち声を使う仕事に携わっている者にとっては

常に悩む問題というか、求める道というか、ほんとによく考えることなのです。

なんというか…理想的なんですよね。だいもんの発声って。

夢ですきらきら

 

アル・カポネって、ものすごいですよね、迫力が。

絞り出すような叫びもあります。

あの叫び、普通に考えて喉の負担は甚大です。

場合によっては一発アウト、即、声が嗄れても不思議はないのです。

それを稽古から繰り返し、毎日毎日、2回公演もある中で

あの状態をキープできるって、一般人には奇跡のようなことです。

あんな風に声が泉のように湧き出てくれたらどんなにいいでしょうきらきら

どんな鍛練を重ねれば近づくことができるのでしょう…

 

 

というような感じで、ひたすら感動した番組でした。

LOCK ON!もカポネも来月もまだ放送あるようなので

未見の方はどうぞご覧になってみてくださいませきらきら。

 

 

 

いや~熱くなってしまいました笑。

ではではごきげんようハート

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ