「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」初回の感想です | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんばんは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

星組東京公演観てきましたsei

 

 

RAKUGO MUSICAL
『ANOTHER WORLD』

作・演出/谷 正純

落語噺「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら今」など死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げる純愛冒険物語。

個性豊かな星組メンバーによる、抱腹絶倒の落語ミュージカルをお届け致します。
 

大坂の両替商「誉田(こんだ)屋」の若旦那・康次郎が目覚めると、そこは“あの世”……康次郎は高津神社の境内で大坂の菓子屋「松月堂」の嬢(いと)さん・お澄に一目惚れ、だが何処の嬢さんか判らぬままに恋患い、それはお澄も同様……恋患いで“あの世”へとやって来た二人。

せめて“あの世”で結ばれようと、互いに愛しい人を探しての“あの世”旅が始まった。
 

艱難辛苦の末に巡り逢った二人。

だがあろう事か、閻魔大王がお澄に横恋慕、康次郎ひとりに地獄行きの沙汰を下すのだった。

果たして康次郎とお澄の恋の顛末は……。  (公式サイトより転載)

---------------------------------------

 

なんとこの一週間で3度目の観劇はっぴー

5月がほとんどできなかったので、ここぞとばかり通っています笑。

 

楽しみにしていた星組公演。

今回はB席。目線はこんな感じです。

これは幕間、Killer Rougeです。

遠いですが慣れてるので問題なしニコちゃん①

 

なのですが、和物なのでメイクがいつもと違い、

どなただか瞬時に識別できないことがあって

久しぶりに「知らない人が多い舞台鑑賞」気分になってしまいました。

やっぱり近くから見たいな。せめて1階で…

というのが正直な気持ちです汗

 

 

内容は、落語をあまり知らなくても物語の中で迷子になることはありません。

まるで童話かファンタジーのような世界ですきらきら。

衣装もとても綺麗なので(チョンパだしきらきら。)楽しく観られると思いますにこ

 

事前に紅さん(星組トップスター・紅ゆずるさん)たちが

大阪の人は爆笑だったけど、

この笑いの世界が東京の人に受けるのかどうかちょっと不安、

というようなことをスカステでおっしゃってたように思うのだけど

実際のところどうなんでしょうね?

やはり反応は違うのかな…?

今日のB席の状況としてはみなさんクスッと笑うって雰囲気でしたけれど。

 

 

 

パンフレットですきらきら

 

ショーはまた明日書きますねsei

「Killer Rouge」盛りだくさんのかっこいいショーでしたきらきら

個人的にオペラを向けたのはこっちゃん(礼真琴さん)と

みつるさん(専科・華形ひかるさん)の二人でした。かっこよかった~ハート

 

また来週、今度は一階席で観られるので楽しみですsei

 

 

 

ではではごきげんよう月

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ