「天は赤い河のほとり/シトラスの風」ライビュの感想です | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんばんは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

宙組「天は赤い河のほとり/シトラスの風」ライビュ、行ってきましたきらきら

ほんとにね…もっとたくさん観たかったです。

お芝居もレビューもいっぱい感動したし楽しかったし美しかった。

あっという間でした~きらきら。

 

良かったらこちらもお読みくださいませキラキラ

宙 宙組「天は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise-」の感想です

宙 宙組「シトラスの風-Sunrise-」の感想です

 

 

個人的なことですが、最近よくカラオケ行ってるのですよ。

最初から最後までず~~っと宝塚歌ってるんです笑

「シトラスの風」も「明日へのエナジー」も必ず歌ってるので

今回珍しく一度も生観劇できないままライビュ参戦した家族が

「いつもの曲だ」とすんなり馴染んだという笑。

 

 

それはさておき。

 

ゆりかちゃん(宙組トップスター・真風涼帆さん)はひたすら美しくかっこよく

歌も以前より力強くなったように思いました。

 

真ん中にいることがとっても自然でね。

さすが若い頃から数え切れないほど主役を演じてきた人だなぁと納得。

それでもアンコールの時のホッとした表情を見たら

やっぱりお披露目は特別な緊張感の中にいたんだなぁと感じました。

同じ熊本県人として、この公演の成功を本当に良かったと思うし、

とても誇らしい気持ちですにこ

 

 

 

 

お芝居ではウルヒ・シャルマを演じたマギー(専科・星条海斗さん)きらきら。

 

 

卒業公演ではウルヒと同じ、もう一段明るい金髪にしていましたね!

image

マギーちゃんの卒業、泣く気満々でいたのですが

ご挨拶は短い中にきっちり笑いも取る素晴らしいものでしたきらきら。

 

「宝塚が大好きなおばあちゃんに、

一つのことを始めたら最低10年は続けなさいと言われて早20年」(ニュアンスです汗

 

さすがマギーsei

だけどその明るいさっぱりした表情を見て、やっぱり泣いてしまいましたよsao☆

 

そうそうsei

マギーの挨拶の直前、絶妙なタイミングで

『マギーーー!!!!』

という声が客席から飛んできました。

マギーも嬉しそうに笑ってて。

 

あの声sei 

なんとみっちゃん(元星組トップスター・北翔海莉さん)だったのだとか!?

複数の目撃談があるみたいですねにこ

わたしも家族もてっきり男性ファンの声だと思っておりました笑。

さすがマギー。男性ファンも多いよね~と。

 

マギーといえば、日頃からみっちゃんとはご縁がありますし

すっしぃさん(宙組組長・寿つかささん)から紹介された文章にも

「尊敬する北翔海莉さん」という言葉が出てきてましたね。

「メリー・ウィドウ」観たくなりますねきらきら。

 

 

すっしぃさんと書いたら、すっしぃさんのことも書かずにはおられませんね。

シトラスの風のすっしぃさん、本当に素晴らしかったですきらきら

20年前からシトラスの風も明日エナもトップさんのそばで演じ続けてきたのですよね。

若さと体力をどうやって維持していらっしゃるのかな…

 

「Soul Spirits」のMr.Bojanglesは胸が締め付けられるようでした。

すっしぃさんはめっちゃ現役でありながら

同時にすでに宙組のレジェンドでもあるのですよね。

謝先生の振付だったのですよねぇ。すてきだったなぁ。

 

個人的には「ノスタルジア」もすっしぃさんがパトロンの時の方が

すんなり受け入れられました…けど、すっしぃさんの負担が大きすぎかなぁ。

とにかくすっしぃさんも大活躍のショーでしたねきらきら。

 

 

 

他にも気になる人はたくさんいました。

これまでに書いてなかった人の中では

ネフェルティティのあっきーさん(澄輝さやとさん)きらきら。

長身の美女、声も歌もとても美しく、初めての女役とは思えませんでした。

ショーでも気付けばあっきーちゃんを見つけたりしてましたにこ

ステキでしたねきらきら

 

 

新生宙組、次の公演もますます楽しみになりましたにこ

 

 

 

 

ではみなさまごきげんよう月

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ