「江戸は燃えているか」の感想です! | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんばんは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

「江戸は燃えているか」@新橋演舞場 行ってきましたがんばる

 

{75DB2AD8-5CE4-4FD9-A1D8-CAFDB65B1297}

-------------------------------------------

PARCO Production 三谷幸喜新作書き下ろし

「江戸は燃えているか」

TOUCH AND GO

公演日程
2018年3月3日 (土) ~2018年3月26日 (月) 
会場
新橋演舞場
作・演出
三谷幸喜
出演
中村獅童 松岡昌宏
松岡茉優 高田聖子 八木亜希子
飯尾和樹 磯山さやか 妃海風 中村蝶紫 吉田ボイス
藤本隆宏 田中圭 


時は慶応四年。
鳥羽伏見の戦いで幕府軍に勝利した西郷吉之助(隆盛)率いる官軍(新政府軍)は、江戸城総攻撃のために、東海道を進んできていた。
西郷としては、無駄に血を流さずにを江戸城を受け渡してもらえるなら、こんなに嬉しいことはない。

そこで幕府側の代表である勝海舟と会って、降伏を勧めることにする。
だが、この勝という男、実は元来の江戸っ子気質で、気が小さい上に喧嘩っぱやい。
こんな性格の勝が西郷に会ったら、間違いなく交渉決裂。江戸は火の海になるのは目に見えていた。

江戸の庶民たちも、誰もが戦さは望んでいない。もう戦さはこりごりだ。
そこで立ち上がったのが勝家の使用人たち。
彼らが考えた作戦は、勝をニセの西郷に会わせて、ニセ会談をやらせている間に、勝家の庭師の平次に勝のフリをさせ、本物の西郷に会わせて、和平交渉をしてしまおうという、大胆なもの。

なんとしても江戸を戦火から守るんだ!
名もなき庶民たちによる、西郷吉之助&勝海舟を相手の大芝居が、今、始まろうとしている。

(公式サイトより転載)

-----------------------------------------

 

テレビや舞台で知ってる人ばかりが出ている作品に

(妃海)風ちゃんがいて、すごく馴染んでいて、

しかも三谷幸喜さんの作品で!

っていうかつてない経験に、

正直わたしは観る前から興奮気味だったわけです笑

 

ですが作品はそんな変な客はお構いなしに

どんどん面白いセリフを飛ばしてくる飛ばしてくる!

 

ひとり観劇でしたので、当然まわりは知らない方だらけでしたが

みんな遠慮無く大笑いしていてね…

 

ここは茶の間か!!

 

えぇ、正直そう思いましたよ。

でも思いつつ、自分も笑ってました汗

 

 

座席は1階の最後列でしたが、意外と全体が見えてよかったです。

ただ!

風ちゃんが出てきたらオペラでガン見!!

 

風ちゃん、めちゃめちゃかわいかったハート

娘役の時とは全然違う役作りというか、

男勝りの順ですから、卒業以来の袴姿なんかも見られますしにこ

 

男勝りといえば、声もそうで、

風ちゃんの地声セリフ、すごくよかったですキラキラ

トーク番組やトークショーをご覧になったことがあればあのままです。

娘役さんとは発声も違うのでしょうねぇ。

 

 

それからウワサ通り、風ちゃんメインのミュージカルシーン

スタッフの中にちゃんと名前がありましたがんばる

劇中歌振付・・・妃海風きらきら。きらきら。

 

このパンフレットの中ですハート

{50F1F2AB-C263-4476-986C-2BD91AAA2399}

 

筋書ことパンフレット。1800円。

まぁまぁ高いですけど、読み応えのある本です。

 

 

歌って踊る風ちゃんも観られたし、

ほんとに嬉しかったなぁはっぴー

かわいかった!!

 

 

 

 

 

さて今回はお弁当付きのチケットだったのです。

{A5F6CD8E-991F-4CB0-9A1D-7124FC0AD9E2}

こじんまりとしておりますが、食べてみると意外としっかり量がありました。

おいしかったですよ~。お茶もついてましたニコちゃん①

 

 

 

風ちゃんだけの感想になってしまいましたが

中村獅童さん、TOKIOの松岡昌宏さんはじめ、

すべての役者さんがまさに絶妙なキャスティングで

どの方もほんとにおもしろかったです!

 

そうそう!中村半次郎が出てくるんですよ!

ていうか、ずっと出ます!

半次郎さんと風ちゃんが不思議な再共演を果たしています笑

 

 

茶の間気分で声出して笑う観劇もいいものですね~がんばる

 

 

 

 

 

ではではごきげんようロボコン

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ