鍋鍋鍋パスタ鍋


昔からよく聞くやつですけども…

最近またTikTokとかXでも話題になってて

目についたので指差し笑い


うちでも前は度々ありました


主人と2人で出かけて晩御飯食べずに

帰ってきた時、主人に

簡単にパパッとなんか作って

って言われるやつ

これが嫌で、今は基本、出かけて帰りが

遅くなる時は絶対外食して帰ります

もしくは主人が作ってくれます


そもそも

簡単に作れる私の最高定義は

良くてカップラーメンです

前の日の残りのレンチンならグッニコニコキラキラ


断られるのならば

お弁当屋さんかコンビニで

お弁当買ってくるか…

近年ならウーバーイーツや出前館!!

その方がまた出かけたり、宅配でも

時間がかかるやん…と思われるかもですが


疲れてるのにキッチンに立つより

100倍ましです

そもそも私は料理が好きではない

やらなくて良いなら一生やりたくない


のであります真顔キラキラ

なのでウーバーは今でもたまに頼みます

便利です、ありがとうございます


まぁ、、、

焼きそばやうどん位ならパパっとすぐ

できるでしょう、って投稿で議論されてる

けれども…

それはその人の技量というか…

面倒と思うのがどこからかということなので

多分決着がつくことはないのですよ


だって、うち、私はカップラーメンが限界

だけども、ね、、

主人の簡単にパパッとは、

パスタ茹でてソース

作って絡めるのが限界なんです多分


…え、私無理真顔w

だから、主人は仕事から帰ってきてからでも

簡単なので良かったら作るよって言われて

出てくるのは、パスタとか炒飯、オムライス

もちろん、私の分も作ってくれるよっ


簡単にパスタでいい?


って聞かれるんだけどもね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まず私の簡単な定義に、火を使う工程

入れたくないんですもの真顔

お味噌汁温め直すくらいかなはてなマーク


なので、今日のお昼の野菜炒めも

私的には、簡単だけど

パパっとではないです



今日は主人仕事出し義母も出かけてるし

父と叔母は先に食べてたから、ひとりやしな…

と思ってカップラーメンにするつもりが


そういや朝、しんどくて面倒だったから

サラダ食べてないんだよなと思って

とりあえず野菜食べたくなったから作ったけど


ひとりだったら本当質素ですw

※お味噌汁は朝多めに作ったものです

野菜炒めのあまりは晩御飯となります


切るのが面倒で、きゅうり丸齧りするとき

もあるくらい…←野生児ではありません


なので、簡単にパパッと作ってって言うのは

定義の広い方が作れば良いのではないか

と、私は思います


作ってくれれば私は洗い物と片付けはします

疲れてたら、それが嫌って方もいるじゃない

ですか、それはもう仕方ないと思う

私、家事の中で洗い物が一番嫌いだけど

作ってくれたら洗うよっっ

普段私がウダウダしてたら主人洗ってくれるし


私の簡単にパパッとの定義が主人に伝わった

のは、割と最近ですけどもね

なかなかそんなこと話し合わないもんね泣き笑い



なので、

簡単にパパッと作ってって言うのならば

自分で簡単にパパッと作れば良いのよ

そしたらパートナーにも、ありがとうハート

って感謝されて良い雰囲気で終われるのにね

自分の定義内での簡単にパパっと出来るなら

人に頼まなくても自分でできるっしょ


って、この手の話題を見かけるといつも

思う、私なのでした


ではでは


シャンパンシャンパンシャンパンクッキーシャンパン

野菜炒めセットスーパーに売ってるけど

便利だけど流石にこの量で…って思っちゃう

から、野菜は丸っと買って自宅で切る派です

でもたまに楽さに負けてキャベツの千切りは

買います知らんぷり星星便利よねー


日用品を中心に

楽天市場でお買い物した商品

なんかを、簡単に感想と共に
載せてます指差しピンク音符



@コスメ様ありがたしキラキラキラキラ


去年の今日も雨やったあんぐりハッ


カップラーメンカップラーメンカップラーメンパスタカップラーメン