風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴



ただの夢の話を記録するだけなので

読まなくて良いですよー



妹のお通夜のを見ました

鮮明だったので記録だけ


お通夜なのに朝からやるんだけど

時間ギリギリになってしてしまって

普段着で慌てて会場へ

妹の動画を使ってたんだけど

会場のフォトフレームには

別の動画が流れてました


多分妹の赤ちゃん時代の動画が流れてたけど

後ろ姿だけで顔が映ってなかった


会場には喪服を着た人たちが240人くらい

いて、知らない人たちばかりいて

うちの親戚は勢揃いで一番のテーブルに

座ってました

顔を認識できる親戚はみんな私服

なぜかそこには亡き母も


私は、喪服に着替えて化粧しないと!

と思って、叔母に、着替え化粧してくる

って言ったら、

もう始まるからええよ

って言われて、それでも…って実母に言いに

こうとしたら、服だけもってくるって

お母さんにいいなぁって言われた


実母の妹(叔母)の服装だけめっちゃ覚えてて

赤のボーダー着てた


会場はすごい広くて座敷でした

お寺の広間みたいな感じでだだ広い

お通夜の場面はそこで途絶えて


今度は私は布団で寝てて

目が覚めたら

淡い紫の着物着たニコニコ笑ったおばあさんが

正座して私を見て座ってました


私が

お迎えきたん?

って聞いたら、そうですよって

嫌や、まだ行きたくない

って言ったけど、無理ですよって

まだディズニーも行ってない

主人も残して行きたくないって

行ったけど、首を横に振りました

おばあさんはずっと笑顔でした

知らない人だけど知ってる人な感じ


この時、意識は起きてて

(起きてて夢見てる感じ、わかりますかね…)

今目を開けたら会話が止まるって思ったけど

つい目を開けてしまってタラー

起きてしまいました



昨夜も脇?胃の横が痛くて夜中眠れなくて

不安から見た夢なのか

余計不安になるやーーーーんタラー


何事もなくディズニーと打ち上げ花火

行けますように

脇の痛み、去年から始まって

今年入ってからずっと続いてるけど…

治りますようにお願い

あと、南海トラフト来ませんように



ただの夢記録なんで

戯言だと思って流してください


むらさき音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

夢は叶えるためにあるっっ


日用品を中心に

楽天市場でお買い物した商品

なんかを、簡単に感想と共に
載せてます指差しピンク音符


まだ見たい映画やドラマも沢山ある


食べたいスイーツも沢山あるーー


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハート