ゲーム
Twitterにも書きましたが、どうにも我慢ならんくて😡
スクロールしたら1回はこいつが邪魔してくる
ハリーポッターのゲームアプリ
回者じゃないぞ!
よくエロサイトで見るためには3回くらいは広告を開かないといけないトリックがある
そーゆーサイトは絶対に開かない
やり方がズルすぎる
その界隈では当たり前になっているだろうが、ヒット数がお金に変わるって発想なのだろう。
その為には主旨は無視して数の原理に走る!
それで良いのか!
本質を見てない人ばかりタッチしていくのだぞ!
フォロワーやらいいね数を買う人もいるみたいで、、、、、
ナンセンスだ
まあゲーム自体は嫌いじゃないが自分で選ぶわ
ハリポタのアプリは今のところ、いいねの上に被せてないが微妙なところ触ると飛んでいく
常に思うが、何してもどこ行っても誰かの包囲網に仕掛けられている
だからこそしっかり取捨選択し、避けれる物は避けないいけない。
常に払わされているんですよ
それだは

生き様
最近つくづく生き方について考えることがある。
自営業の両親の息子として生まれてごく一般的な教育を受けさせてもらった反面、その特異性から色々と苦労させられたり普通と言われることから逸脱していた幼き日々。
自分も成人してからほぼ個人事業主として生きてきて自由してきた。
普通についてずっと考えていたが、その普通っていうのも普通じゃないなあって改めて感じた。
あくまでもマジョリティなだけであって、ほとんどがそうさせられているのでは?と強く思うようになった。
学校に行く、法律を守る等々大切なこともあるだろうけど、いくつもの普通を並べてこっそりと守らせようとする普通がある。
当然そのリスクはあるだろう。
非難されたり、失敗すればそれ見ぃと後ろ指さされたり。
しかしながらそこから抜け出てはじめて掴める自由もある。
人の考え方や行動によるであろうが自分の座右の銘は、
二兎を追う者だけが二兎を得る
批判される事もあるが、どちらかの選択で迷い一つを選んだ事もあるが二つ欲しい場合は二つ選択してきた。
それだけそんな都合のいい事はないに対して対抗してきた。
今の時代、都合のいいことすら常識の範囲でそれを超越してこそ新たな常識になるだろうと思う。
一般の非常識が歌舞伎町の常識とよくいったものだが、都合の良い事、あり得ない事は歌舞伎町には存在しないんじゃない?
他人を殺めたり、凶悪犯罪は置いておき、歌舞伎町、水商売は自由だあることで成立している。
だからこそちょっとしたそんな都合の良い事やら、普通は!、とか言うのはそれこそナンセンスだと思う。
極力働かずして何かを得るのも才能だし、努力して結果を得たのも才能。
ようは外野の意見より当事者、関係者が納得すれば良い。
どこまでもフリーダム!
常識の範囲で(笑)
それでは

寒さ
日の出前に起きた。
気温は予報通り0℃
しかしながら強風の予報だったが何故か穏やか。
北西の風だったので小名浜周辺は海岸線に高い岸壁があるので風は感じない。
いつもの絶景ポイントへ
久々に日の出を見れた気がする
日の出を見ながら釣りをするというこれ以上ない贅沢
秋の方で鳥山がたっち、何やら跳ねてるが遥か遠い
ちょっと近場でデカいのが一回跳ねたがそれも見てるだけ
そして何のコンタクトもなく移動
やっぱりここは博打だ
帰る方向のサーフへ。
昨日と同じところだ。
ほんと見てるだけで爽快な気分になる
少し投げて終了
また惨敗
今年はもう終わりなのかな
これからの小名浜は風も強くなってきて水温もグッと下がってくるので釣り物は厳しくなってくる
ただこの場所は大好きだ
またの機会に期待して
それでは




