親孝行 | TOPDANDY REAL 早良あたるの人生折返奮闘記

親孝行

一旦荷物を置きに実家へ。



夜は一家団欒で食事予定でアニキが帰って来るまで3時間あるので淀川へ。






ここは毎週いや思い立ったら通う庭だった。




潮位的には最干潮でゴロタが見えてる。






さあ潮目が見えていい感じだ。



早々にヒットするが掛が浅くバレた。



ボラが跳ねて、ツバクロエイも間近でジャンプするというカオス!



初めてツバクロエイのジャンプ見た!!



感激してる場合ではない釣果はまだゼロ。



しかし港湾部より明らかに水の状態も良いから期待できる。



そしてついに駆け上がりから手前にスローで引いたバイブレーションにヒットした!




でかい!

 


エイかも!



しかし走らないし黒い魚影が見えた!



デカいチヌだ!



関西圏では黒鯛をチヌと呼んでいる。



丁寧に慎重にズリ上げた。








グッドサイズ!






ジャスト50cmの年無し。




50cm以上を何年生きたかわからないから年無しと呼ぶ。




ようやくの釣果にホッとして一旦帰宅。




兄貴も帰ってきたので一家でお出かけ。




ずっと食事に行ってなくて知らんかったけど、どうやら事あるごとに行く店があるらしい。




任せて車に乗って30分のドライブ。




近所の観光案内が始まる(笑)




昔、これあったなぁとか(笑)




そして目的地到着?






大阪ドームやん!って今は命名権で違く名前かっ。




どうやらお店は『かごの屋』ってところしい。







さとみたいなとこか!




自分的には親孝行で来たからもっと豪勢なところが良かったけど、ここがしっくりくるらしい。




そしていつも食べる感じの感じで、、、。







両親もええ歳やからもう食に関して要求ないみたいだった。





食後のコーヒーもみんな飲まないようになっていた。








昔話は珍道中のオンパレードで笑いばっかでウケた。




そして就寝も近くなったので帰宅。





それから家の前でバトルが繰り広げられた。




つづく