思い立って | TOP DANDY -love- 早良あたるの人生折返奮闘記

思い立って

朝3時に目が覚めた。




普段定休日は予定なければ21時とかに寝る口笛




昨日は24時過ぎくらいに寝落ちしたが、ずっと釣りのことを考えてたら目が覚めて近所の綾瀬川へ🎣




タイドグラフは満潮からの下げだ。




トロトロの流れだがベイトは群れている。




上に出てくるような雰囲気じゃないからボトムをトレース。



異常なしで、又上からレンジを下げてくるが音沙汰なし口笛



だんだんとあたりが明るくなってくると同時に下げが効き出す。



ベイトの動きもザワつきはじめてボイルが始まった‼️



しかし難攻不落のハクボイルゲッソリ




難しいパターンだからそこの周辺は無視して流れの筋をボトムから攻めるとバイト❗️



乗らないが、おそらくボトムにも群れが居るだろうと同じコースをトレースするとヒット❗️



引く引く❗️




おそらくサイズは小さいものの元気な個体だアップアップアップ




魚体が見えたけどやはり小さいがすごく元気だゲラゲラ




丁寧にタモ入れして待望のシーバスアップアップアップ








綺麗な魚体だアップアップアップアップ




その後、何度かバイトあって一発大きめなあたりがあったがラインブレイクゲッソリ




ルアーつけて逃げてったおーっ!




ごめんね笑い泣き




それから安定のブラックボーン(ニゴイ)が釣れて終了口笛








短時間釣行を満喫しましたニコニコ




なんか10年くらい前を思い出すキョロキョロ




こんな感じで週4.5は来てたなぁ真顔




改めて身近な釣りの楽しさを実感しましたニヤニヤ




今日から7月営業、下半期始動真顔




バッチリ決めて出勤してますアップアップアップ








それではパー