蝦夷の旅〜その5 | TOP DANDY -love- 早良あたるの人生折返奮闘記

蝦夷の旅〜その5

4日目の朝。




本来なら4時には出発予定であったが、、、、、😱




起きたら朝日が見えていたガーン




とりあえず最後の一番風呂に入りサッパリしてから出発口笛




目指すは積丹アップアップアップアップ




今回で4度目の積丹、2回目のホッケ入れ食いが忘れられずにいるおーっ!





1時間ちょっとで到着したとある漁港ニコニコ





その入り口付近でキツネに遭遇するも写真に収まることはできなかったえー?





やはりここの感じはサイコーだチュー









早速開始、2.3投して悟った❗️













釣れる気がしないショック





前回も同じような感じだった❗️ 




そして早々に見切りをつけて移動したのも記憶に新しいキョロキョロ


 

しかし今日は少し粘ったにやり




おじさんの情報では渋いゲッソリ  




そして決断した❗️


 
ライトゲームに切り替えるアップアップアップアップ



漁港内は小さいメバルやアイナメが群れていたので試してみた😬






      



入れ食いだった














無限に釣れるびっくり




せやけど飽きるのも早かったキョロキョロ




マップを見返して先端付近の神威岬方面へと向かった🚗



 


途中、気になる地磯を転々としたあせるあせる











全く異常なしパー






ふと見ると、遠くで鳥が群れてるの発見❗️





車で向かうとどうやら河口で何やら騒がしかった口笛




投げるも異常なしあせるあせるあせる






と何かを発見した❗️














サケびっくり





もしかしてと橋の上で川を見てみると、









サケの遡上だゲラゲラ





何回か通ったが初めて見たびっくり





積丹はサケ、マスの遡上で有名だアップアップアップ





しばらく眺めて、この貴重な体験を目に刻んだ爆笑





さて釣りに関しては完全にアテが外れた感じだえー





どうする、、、、キョロキョロ





積丹ブルーの海を眺めながら暫く考え込むのだあったDASH!





つづく