仕事の愚痴 | 妻にやってといわれたら

妻にやってといわれたら

妻と子供2人との日常を綴るブログ

仕事の愚痴って皆さん夫婦で話をしたりするのでしょうか?


妻には出会ってからというもの、私は仕事の愚痴を全く話していませんでした


もちろん仕事で嫌な事もあるし、思い悩む事もありましたが、家庭と仕事は別だし家庭には仕事のストレスを持ち込みたくなかったのです




しかし、3年前くらいでしょうか


妻  スガオは毎日仕事楽しいんでしょニコニコこっちは毎日育児と家事に追われて大変なんだからニコニコハッ



と言われ、勝手に楽しいと決めつけられるのもしゃくだし日々仕事で抱えてるストレスについて話をしてみました



スガオ  ~があったり、~をやらないといけなくて…


妻  仕事大変なんだニコニコブルー音符




ん?なんだか嬉しそう真顔(心の声)




スガオ  今社内でこんな風になってて、毎日ストレス感じるんだよね…

妻  スガオも大変じゃーん照れキラキラ





ん?私の苦労を喜んでいる滝汗(不安)




スガオ たまにだけど、仕事に行きたくないって思うこともあるんだ…

妻  アヒャヒャキラキラお願いキラキラ




絶対喜んでいるゲロー(確信)







あの日以来私は仕事の愚痴を妻に話すようになりました



妻は私だけ毎日楽しそうに生きてるのがズルいと思っていたみたいです(そんなこと無いんだけど)




皆さん本音を言い会える夫婦でいましょう。それが夫婦円満の秘訣かもしれません真顔(人の不幸は蜜の味)