みけぴ&ジル☆正式譲渡決定〜! | 猫好き、犬好き、酒好き

猫好き、犬好き、酒好き

保護猫と暮らす幸せ

CAPIN預りボランティア様のお家から「カフェねこだんご」に預り移動したみけぴとジルですが、それぞれ里親様が見つかり正式譲渡となりました!!


※「カフェねこだんご」は猫カフェではありませんが、里親募集の猫と触れ合えるスペースがあるCurry&Sweetsのお店です


12月、カフェの猫ルームで初開催された「CAPIN里親会 in ねこだんご」でお声がかかり


みけぴは1匹飼育のお宅へ
ジルは先住猫ちゃんがいるお宅へ
トライアル出発しました


みけぴは甘えっ子なのに臆病で直ぐにシャーっていってしまうミケジョ

最初はケージ生活で様子をみてもらうことにして、環境に馴れるまで時間がかかるかもしれません…

と、お伝えしたのですが………

良い意味で違う結果に爆笑

お腹なでなでさせてます〜飛び出すハート
お母さんが優しくて、お兄さんがイケメンだからでしょうか?直ぐに心を開いたみけぴ(イケメンに弱いタイプ?)

アタシ、お留守番しながらニャルソックもしちゃうのニャ


アタシ専用のキャットタワーも用意してくれて嬉しわニャ

正式譲渡の契約にお伺いしましたら、私を見てシャー!って逃げてしまい、ある意味ホッとしました
「お家のコ」になった証ですからウインク

みけぴの新しい名前は頭の柄が煙りに見えるからと「けむりちゃん」になりました
ふわふわゆらゆら掴み所がないミケジョらしい名前です💕

里親A様、けむりちゃんを末永く宜しくお願い致します🎵




ジルは先住猫ちゃんと仲良く出来るか気になるところでしたが、先住猫ちゃんがとても優しくて直ぐに鼻チュン挨拶してくれましたおねがいキューン

先住猫ちゃんのいるお家なので最初はケージで様子を見ましたが


お互いに威嚇もしないので早い段階でフリーになりました


体は大きくてもまだ7ヶ月の仔猫でやんちゃ盛り
テーブルに上がってしまうので「ダメよ!我慢よ!」と我慢の練習もニコニコ

上りたい、けど我慢我慢ニャ〜あせる


名前はそのまま「ジル」 
毎日、先住猫ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらいジルは幸せですニコニコ


里親N様、ジルを末永く宜しくお願い致します🎵