オトちゃん、強制オープンハウス | 猫好き、犬好き、酒好き

猫好き、犬好き、酒好き

保護猫と暮らす幸せ

先日、シェルターで久しぶりにオトちゃんに会いました


相変わらず人馴れイマイチ
触んじゃねーぞ!とオーラが…

でも以前からみると少しは馴れてきたらしいです(噂では撫でれるらしい)

掃除しようと段ボールハウスから出てもらうと、なんとまぁ!サイズが…私の知っているガリガリ痩せっぽちオトちゃんじゃない、タヌキサイズのオトちゃんでした…驚!

んで、段ボールハウスにみっちみち、きっつきつに収まっていたので、段ボールをリニューアル

ついでに夏仕様といいながらの強制オープンハウスにしちゃいました〜〜〜笑
(小さな親切、大きなお世話)

せっかくオープンハウスなんだからぁ〜、もっと触れ合いたいわ〜❤
と、歯ブラシ大作戦!
まんざらでもないようです🎵


オトちゃんがシェルターに来た頃はボロボロで、背中に大怪我をしていて手術をしたばかりでした

自分以外はみんな敵
そんな尖った感が青春時代を思い出させます

猫じゃらしフリフリしても威嚇
箱を覗いただけで怒られました

でも今は表情も穏やかになり、傷も治りタヌキサイズ

安心できる場所になったのでしょう

本当なら里親さんを見つけてあげたいのですが、猫を飼いたいと言う方は「抱っこできますか?」と大抵は聞かれます

抱っこできないとダメなんでしょうか?ウチにいる猫で抱っこ出来るのは2匹ですよ、7匹いて2匹だけです

「健康な子が良いんですけど…」と選ぶ基準をお持ちの方もいらっしゃいます

へ?
そういうアナタはずっと死ぬまで病気しないんですか?と聞いてみたくなります(笑)

抱っこもできて病気もしない猫をお探しでしたらヌイグルミでもどうぞ

あっ💦つい辛口に…笑

人馴れ頑張り中のオトちゃん
応援よろしくお願いします🐾