シェルター猫舎布部屋の大掃除 | 猫好き、犬好き、酒好き

猫好き、犬好き、酒好き

保護猫と暮らす幸せ

いや〜、なんだか最近はジメジメしていますね☔
そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?

ジメジメする前に〜!と、毎年恒例のシェルター猫舎の大掃除、やりましたよ〜〜〜キラキラ

春には冬物をしまって夏物を出し、清掃して整えます
(秋には夏物をしまって冬物を出す。年に2回はこの作業があります)


本当なら作業前に写真を撮るのですが、ちょっぴりグチャグチャだったので省略します…笑

毛布やフリースを全部出してから

掃除機をブンブンかけて
虫が死んでてもキャ~とか言わないお年頃…笑

外に出した毛布、フリース、バスタオル等を分別しながら天日干し
「これは冬物か?夏物か?ん〜?」

冬物は猫ベッドも含めて段ボールに入れて、夏物を綺麗に棚へ並べます

段ボールをテトリスのように収納して、ぴったり収まったら気持ち良い!「シンデレラフィット」

シェルターで使う物と、預かりボランティアさんに使ってもらう新品と、分けて収納します

いや〜、綺麗って気持ち良い〜!

支援者様から送って頂いた布類てすから、大切にしっかり活用させて頂きます

朝から作業をして夕方に終わり、達成感と満足感、そして清々しい気持ちで帰路に着いたアラフィフ女子たち

全員が翌日、筋肉痛と腰痛になったのは言うまでもありません………

チ~ン💧(´д`)