ちょっと浄化と妄想族 | 遅咲き主婦的なゆるい記録

遅咲き主婦的なゆるい記録

在宅で韓日翻訳をしています。
44歳で韓日翻訳者デビューした遅咲きです。
高齢育児と仕事と、色々カオスですが記録します。

子供達にもおかんにも神番組、
おかあさんといっしょ
通称: おかいつ

うちでもNHKワールドでおかいつを見せてるんやけど、たまに息子よりおかんの方が熱心に視聴してる時ある。

歌の歌詞とかメロディー、疲れた大人が見るとめっちゃ染みる時ない?


週末からテンションだだ下がりのわし。
夕方、習慣的にテレビはおかいつに。
夕飯のおかず、納豆入り卵焼きでいいや、、とおかいつにフラフラ見入る。

わーー、何か純粋な空気がブラックをちょっと流してくれる気がする。

あつこお姉さん
ゆういちろうお兄さん

ありがとう!


特にゆういちろうお兄さんの一生懸命な姿がムネアツ。悩みとか話したら、何も否定せずにめっちゃ聞いてくれる優しい人やわ(ここから妄想)

ゆういちろうお兄さんがほめてくれて、歌ってくれる。わーちょっと気持ち軽くなる。

ファンとかちゃうんやけどな。

ドラマも音楽番組もほとんど見てへんくて、教育番組での出会いばっかりになってきたんよ。


凹んでる感じを察したかしらんけど、「やりたいことやって、食べたいもん食べや。」とか旦那が言ってきた。

そうしたい。


とりあえず、明日は息子回復しといてくれ。。。