おうちごはん* | ☆★Happy Happy Days★☆

☆★Happy Happy Days★☆

kisa*の気ままブログ♡

いつかのおうちごはん♡





☆★Happy Happy Days★☆
・なすのミートソースパスタ

・コーンスープ

・トマキュウ&ガーリックナッツでサラダ






なすのミートソース、ルクエで作りました♫




しーかーもー!!

豆腐入り~!!!




ルクエで作ってヘルシーなうえに

豆腐も入ってさらにヘルシー963




冷蔵庫にあった挽肉が少なめだったので

量増しに豆腐を入れてみたのです。




豆腐の味もまったくしないし

まさにミートソース!!!





美味しかったからまた作ろうかなぁ♫

旦那さんも大絶賛してくれましたsei


レシピsei

---材料---

2人分

・豚挽き肉   80グラム

・絹豆腐    3分の1丁

・トマトケチャップ  大匙2くらい★

・中濃ソース   大匙1くらい★

・コンソメ      適量

・塩こしょう   適量



sei★挽肉と豆腐(手で崩す)をルクエに入れ満遍なく混ぜる

sei★なすは食べやすい大きさに切ってアク抜き

sei★★、なすを入れる

sei★電子レンジで3分加熱

sei★一度取り出してコンソメ&塩コショウで味を整える

sei★再び電子レンジで3分~6分加熱。

sei★挽肉がちゃんと加熱されて色が変わっていたら出来上がり♫




ものの10分くらいで出来ちゃうので

ほんとに簡単です!!!