いつかのおうちごはん♡
・コーンスープ
・トマキュウ&ガーリックナッツでサラダ
なすのミートソース、ルクエで作りました♫
しーかーもー!!
豆腐入り~!!!
ルクエで作ってヘルシーなうえに
豆腐も入ってさらにヘルシー
冷蔵庫にあった挽肉が少なめだったので
量増しに豆腐を入れてみたのです。
豆腐の味もまったくしないし
まさにミートソース!!!
美味しかったからまた作ろうかなぁ♫
旦那さんも大絶賛してくれました
レシピ
---材料---
2人分
・豚挽き肉 80グラム
・絹豆腐 3分の1丁
・トマトケチャップ 大匙2くらい★
・中濃ソース 大匙1くらい★
・コンソメ 適量
・塩こしょう 適量
挽肉と豆腐(手で崩す)をルクエに入れ満遍なく混ぜる
なすは食べやすい大きさに切ってアク抜き
★、なすを入れる
電子レンジで3分加熱
一度取り出してコンソメ&塩コショウで味を整える
再び電子レンジで3分~6分加熱。
挽肉がちゃんと加熱されて色が変わっていたら出来上がり♫
ものの10分くらいで出来ちゃうので
ほんとに簡単です!!!
