賢見神社へ。 | さおちんのきまぐれぶろぐ

さおちんのきまぐれぶろぐ

うどん県住み。

自己満ぶろぐ。
小学生の子供2人がいます。


※副業とか全く興味ないので
フォロー申請とかしないでください‍♀️❌


初めましての賢見神社さんへ行ってきました⛩️

ずっと行きたい行きたいと言ってたんですが
中々行けず、、

天気は怪しかったけど
今日行かないと行けそうになかったので(´・ω・`)



案内板とか矢印とかあるんですが
どっちかわからなくて
ヒヤヒヤするほどの道に迷い込んだりしたけど
無事に行けました♡
(でも車停める時に旦那が横すった😇⚡️)


御祈祷はうちの家族と
70代くらいのご夫婦の2組でした。


独特な祝詞?で
「なっとう」とか「おおたに」って聞こえて
「はっ!だめだめ!集中しないと!」って思ってたんやけど
語尾が上がる感じの言い方がうちのリリ(猫)の鳴き方にそっくりでさ、、


ほんと集中してなくて罰当たりな奴やったかも💦


御祈祷終わって
「なっとう」とか「おおたに」って聞こえたわーって言うたら
旦那も子供たちも「聞こえた聞こえた」って。
集中力のない家族。笑


外に出たら雨が降りだしてて
良いタイミングが行けたと思います✨
次は晴れた日にゆっくり行きたいね。


ずっと頭痛と頭重感とめまいがあって
右肩と右の首の後ろに押さえたら激痛な箇所があったんやけど
その痛みはとれた。

頭痛と頭重感はまだ取れないから
これはもう仕方ないかな、、。

近所の方とも昨日話してて
その方もめまいがあるから、何回も倒れたりしてるけど
なったことない人はめまいで倒れるとか起き上がることができんとか話しても信じてくれんのよなーって。


人の痛みや苦しみがわからない人は
ずっとわからないからね。
それは幸せなことかもしれないけど
学ぶ機会がないかわいそうな人って私は思うようにしてる指差し
関わるだけ無駄やから自分のために離れるに限るよ。









お昼ご飯は道の駅のとこで食べました😋



パンも買って帰ったよ🥐






あと少しで春休み🌸